スポンサーリンク

対人の種類

screen_28.jpg

概要

対人には主に以下の3種類のものがある。

  • 侵入(赤霊・青霊)
  • 召喚(灰霊)
  • 試合(修練・死合・竜サイン・赤サイン)

侵入での対人

ほとんどのエリアで無差別に行われる対人。

通常の侵入・復讐霊としての侵入・青の守護者としての侵入の3つがメイン。

通常の侵入について

ひび割れた赤い瞳のオーブ」を使用することで他者の世界に侵入することができる
誓約「血の同胞」じゃなくても可)。

 勝利条件:侵入先のホストを倒す

 敗北条件:自分が死亡する、相手が霧を超える

 味方:モンスター全般

 :上記以外、つまりホスト・白霊・青霊・赤霊(自分以外の赤霊)すべて

復讐霊としての侵入について

誓約「青の守護者」の状態で「ひび割れた青い瞳のオーブ」を使用することで、
罪人(他者)の世界に侵入することができる。

 勝利条件:侵入先のホストを倒す

 敗北条件:自分が死亡する、相手が霧を超える

 味方:なし

 :上記以外、つまりホスト・白霊・青霊(自分以外の青霊)・赤霊・モンスター

青の守護者としての侵入について

誓約「青の守護者」の状態で「守護の印」を装備していると、
侵入を受けているホスト(他者)に自動召喚される

 勝利条件:侵入先の赤霊を倒す(ホストを守る)

 敗北条件:自分が死亡する、ホストが死亡する

 味方:ホスト・白霊

 :赤霊・モンスター

召喚での対人

特定のエリア(ネズミ地帯と鐘楼)でのみ行われる対人
具体的にはネズミ:聖人墓所&ファロスの扉道、鐘楼:月の鐘楼&陽の鐘楼

ネズミ:誓約「ネズミの王」

誓約「ネズミの王」&「ネズミの指輪」装備の状態で、聖人墓所かファロスの扉道に待機していると、
該当エリアにいる相手を自動召喚する

 勝利条件:召喚した相手を倒す

 敗北条件:自分が死亡する、相手が霧を超える(エリアを抜ける)

 味方:モンスター

 :ホスト・白霊・赤霊

鐘楼:誓約「鐘守」

誓約「鐘守」&「鐘守の指輪」装備の状態で、月の鐘楼&陽の鐘楼に待機していると、
該当エリアにいる相手を自動召喚する

 勝利条件:召喚した相手を倒す

 敗北条件:自分が死亡する、相手が霧を超える(エリアを抜ける)

 味方:モンスター

 :ホスト・白霊・赤霊

試合での対人

何個か種類があるが基本的に1vs1がメインになる対人の種類
具体的には青の守護者の修練、血の同胞の死合、古龍の片鱗の召喚、赤いサインのロウ石の召喚

青の守護者の修練について

誓約「青の守護者」で「信義の証」を持った状態で、
青聖堂奥の石像を調べると発生する。

 勝利条件:相手を倒す・一定時間経過後に相手よりもHPが多い

 敗北条件:自分が死亡する・一定時間経過後に相手よりもHPが少ない

 味方:なし

 :相手(必ず1vs1)

血の同胞の死合について

誓約「血の同胞」で「憎しみの証」を持った状態で、
不死刑場奥の石像を調べると発生する。

 勝利条件:相手を倒す・一定時間経過後に相手よりもHPが多い

 敗北条件:自分が死亡する・一定時間経過後に相手よりもHPが少ない

 味方:なし

 :相手(必ず1vs1)

古龍の片鱗による召喚について

誓約「古龍の片鱗」の状態で「竜の瞳」を使うと発生する。

 勝利条件:相手を倒す

 敗北条件:自分が死亡する

 味方:なし

 :自分以外のすべて(1vs1ではないケースもある。モンスターは両者から見て敵となる)

赤いサインのロウ石について

赤いサインのロウ石を使うと発生する。誓約等は関係しない。

 勝利条件:相手を倒す

 敗北条件:自分が死亡する

 味方:なし

 :自分以外のすべて(1vs1ではないケースもある。モンスターは両者から見て敵となる)

スポンサーリンク

コメントする