ステータスの意味
基本ステータスと能力の伸び
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生命力
- メイン効果
- HP最大値UP(詳細はこちら)
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
集中力
持久力
- メイン効果
- スタミナ最大値UP(詳細はこちら)
- 雷防御・出血耐性UP
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
体力
- メイン効果
- 最大重量UP(詳細はこちら)
- 物理防御、毒耐性UP
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
筋力
- メイン効果
- 筋力武器への補正UP
- 物理防御、炎防御UP
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
技量
- メイン効果
- 技量武器への補正UP
- スペル詠唱速度UP
- 落下時のダメージ軽減
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
理力
- メイン効果
- 魔術・呪術への補正UP
- 魔力防御UP
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
信仰
- メイン効果
- 奇跡・呪術への補正UP
- 闇防御UP
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
運
- メイン効果
- 発見力UP
- 呪死耐性UP
- 出血・毒攻撃の確率UP
- サブ効果
- 各種防御耐性UP
詳細ステータス
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基礎力
HP
一般的な意味の「HP」と同じ。
0になると死亡する。
FP
戦技、スペルを使用することで消費する。
スタミナ
攻撃・回避・ダッシュ・盾防御等の基本動作をするのに必要になる。
動作必要分のスタミナがない場合は、対象動作は発動しない。
例:スタミナがない場合は連続攻撃ができない
装備重量
装備している武器・防具の重量合計。
重量の割合により移動速度や回避動作が変化する。
強靭度
敵の攻撃に耐える能力。
高いほどダメージを受けた際によろめきにくくなる。
発見力
アイテムの拾いやすさ。
敵を倒した際のアイテムドロップ率に影響する。
記憶スロット
スペル(魔法)をセットできるスロットの数。
攻撃力
右武器1/2/3
右武器スロットにいれた武器の総合攻撃力(補正込みの値)
- スロットが空の場合が素手の威力
- 盾の場合は、その盾で殴った場合の威力
- 杖等の魔法触媒の場合は、その杖で物理的に殴った場合の威力
左武器1/2/3
左武器スロットにいれた武器の総合攻撃力(補正込みの値)
諸注意は右武器と同じ
防御力
物理
物理攻撃に対する総合的な防御力。
対打撃
打撃属性の攻撃に対する防御力。
対斬撃
斬撃属性の攻撃に対する防御力。
対刺突
刺突属性の攻撃に対する防御力。
魔力
魔力属性の攻撃に対する防御力。
炎
炎属性の攻撃に対する防御力。
雷
雷属性の攻撃に対する防御力。
闇
闇属性の攻撃に対する防御力。
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耐性値
出血
出血に対する耐性。
毒
毒・猛毒に対する耐性。
冷気
冷気に対する耐性。
呪死
呪死に対する耐性。