ステータスの意味

基本ステータスと能力の伸び

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生命力

集中力

持久力

  • メイン効果
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

体力

  • メイン効果
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

筋力

  • メイン効果
    • 筋力武器への補正UP
    • 物理防御、炎防御UP
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

技量

  • メイン効果
    • 技量武器への補正UP
    • スペル詠唱速度UP
    • 落下時のダメージ軽減
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

理力

  • メイン効果
    • 魔術・呪術への補正UP
    • 魔力防御UP
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

信仰

  • メイン効果
    • 奇跡・呪術への補正UP
    • 闇防御UP
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

  • メイン効果
    • 発見力UP
    • 呪死耐性UP
    • 出血・毒攻撃の確率UP
  • サブ効果
    • 各種防御耐性UP

詳細ステータス

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基礎力

HP

一般的な意味の「HP」と同じ。
0になると死亡する。

FP

戦技、スペルを使用することで消費する。

スタミナ

攻撃・回避・ダッシュ・盾防御等の基本動作をするのに必要になる。
動作必要分のスタミナがない場合は、対象動作は発動しない。

例:スタミナがない場合は連続攻撃ができない

装備重量

装備している武器・防具の重量合計。
重量の割合により移動速度や回避動作が変化する。

強靭度

敵の攻撃に耐える能力。
高いほどダメージを受けた際によろめきにくくなる。

発見力

アイテムの拾いやすさ。
敵を倒した際のアイテムドロップ率に影響する。

記憶スロット

スペル(魔法)をセットできるスロットの数。

攻撃力

右武器1/2/3

右武器スロットにいれた武器の総合攻撃力(補正込みの値)

  • スロットが空の場合が素手の威力
  • 盾の場合は、その盾で殴った場合の威力
  • 杖等の魔法触媒の場合は、その杖で物理的に殴った場合の威力

左武器1/2/3

左武器スロットにいれた武器の総合攻撃力(補正込みの値)
諸注意は右武器と同じ

防御力

物理

物理攻撃に対する総合的な防御力。

対打撃

打撃属性の攻撃に対する防御力。

対斬撃

斬撃属性の攻撃に対する防御力。

対刺突

刺突属性の攻撃に対する防御力。

魔力

魔力属性の攻撃に対する防御力。

炎属性の攻撃に対する防御力。

雷属性の攻撃に対する防御力。

闇属性の攻撃に対する防御力。

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耐性値

出血

出血に対する耐性。

毒・猛毒に対する耐性。

冷気

冷気に対する耐性。

呪死

呪死に対する耐性。