武器

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表の見方 Edit

装備性能 Edit

名称攻撃力
強化値+0
攻撃力
強化値+9
攻撃力
強化値+99
攻撃
回数




持ち手











追加能力

その他
  • 名称:武器の名称。
    黄色の文字のアイテムはMASTERモードでしか登場せず、円卓辞典に登録ができない。
  • 攻撃力:武器の攻撃力。左から未強化時、+9時、+99時の値。
  • 攻撃回数:その武器による攻撃時における最大ヒット数。
  • 射程:武器の射程。
  • 命中、回避:記載された値分、装備時に変化する。
  • 防御:記載された分、防御が変化する。
  • 持ち手:片手武器か両手武器かを示す。
  • 属性:帯びている属性。
  • 特効:種族に対する特効。
  • 追加能力:装備時に上がる能力や物理攻撃(スキル含む)時の追加効果など。
    • 呪攻+、呪防+、特防+、勘+:装備者の能力を上昇させる。
      呪攻+は攻撃、回復スペルの威力(状態異常スペルの成功率も?)を、
      呪防+は攻撃スペルへの耐性(状態異常スペルへの抵抗率も?)を、
      特防+は特殊攻撃への耐性(状態異常への抵抗率も?)、勘+は隠された物に対する感知能力を上昇させる。
      効果はそのアイテムのランクに応じて高くなる
      (ランクが同じ場合はよりレアリティが高い(=アイテムリストで下に載っている)物の方が上昇率が高い)。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • HP+、-:1歩歩くか1戦闘ターンが経過する度に、記載されている分だけHPが増減する。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • 使:アイテム欄から使用するとスペル効果が発動する。その後アイテムが破損したり呪われたりする。
    • 受:装備時に自動で発動する効果。その後アイテムが破損したり呪われたりする。
    • SP:アイテム欄から使用すると特殊効果が発動する。破損率100%。
  • ランク:アイテムのランク及びレアリティを示している。S>A>B>C>D>Eの順にランクが高くなる。
  • その他:その他、特記すべき事項がある場合はこの項で解説。

装備条件 Edit

名称ランク持手クラス種族

勇=ヴァリアント 戦=ファイター 騎=パラディン 聖=シュバリエパラディン 侍=サムライ
狩=レンジャー 魔=ウィザード 賢=シュバリエウィザード 僧=ヒーラー 錬=アルケミスト 精=ドルイド
人=ヒューマン エ=エルフ ド=ドワーフ ミ=ミグミィ 妖=フェアリー ネ=ネイ セ=セラフ

ヒューマン=主人公(先生)、サウル、ルーミ エルフ=エルサ、ミンツ ドワーフ=バーゴ
ミグミィ=ロロン、ポポログ フェアリー=チュップ ネイ=マイ セラフ=○○○○

一覧 Edit


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