防具

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表の見方 Edit

装備性能 Edit

名称

防御
強化値+0
防御
強化値+9
防御
強化値+99












追加能力

その他
  • 名称:防具の名称。
    黄色の文字のアイテムはMASTERモードでしか登場せず、円卓辞典に登録ができない。
  • 命中、回避:記載された値分、装備時に変化する。
  • 防御:記載された値分防御が上昇する。左から未強化時、+9時、+99時の値。
  • 属性:帯びている属性。
  • 耐性:種族に対する抵抗。
  • 追加能力:装備時に上がる能力や追加効果など。
    • 呪攻+、呪防+、特防+、勘+:装備者の能力を上昇させる。
      呪攻+は攻撃、回復スペルの威力を、
      呪防+は攻撃スペルへの耐性を、
      特防+は特殊攻撃全般(ブレス、付与攻撃)の耐性、勘+は隠された物に対する感知能力を上昇させる。
      効果はそのアイテムのランクに応じて高くなる
      (ランクが同じ場合はよりレアリティが高い(=アイテムリストで下に載っている)物の方が上昇率が高い)。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • 浮遊:装備している間、常時浮遊状態となる。敵の強化スペル消去攻撃を受けたり、禁呪の結界に入ったりしても効果は消えない。
    • HP+、-:1歩歩くか1戦闘ターンが経過する度に、記載されている分だけHPが増減する。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • 使:アイテム欄から使用するとスペル効果が発動する。その後アイテムが破損したり呪われたりする。
    • 受:装備時に自動で発動する効果。その後アイテムが破損したり呪われたりする。
    • SP:アイテム欄から使用すると特殊効果が発動する。破損率100%。
  • ランク:アイテムのランク及びレアリティを示している。S>A>B>C>D>Eの順にランクが高くなる。
    基本的に高ランクの防具の方が、被ダメージを含む高い防御効果を持つ。
  • その他:その他、特記すべき事項がある場合はこの項で解説。

装備条件 Edit

名称ランククラス種族

勇=ヴァリアント 戦=ファイター 騎=パラディン 聖=シュバリエパラディン 侍=サムライ
狩=レンジャー 魔=ウィザード 賢=シュバリエウィザード 僧=ヒーラー 錬=アルケミスト 精=ドルイド
人=ヒューマン エ=エルフ ド=ドワーフ ミ=ミグミィ 妖=フェアリー ネ=ネイ セ=セラフ

ヒューマン=主人公(先生)、サウル、ルーミ エルフ=エルサ、ミンツ ドワーフ=バーゴ
ミグミィ=ロロン、ポポログ フェアリー=チュップ ネイ=マイ セラフ=○○○○

一覧 Edit


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