• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#author("2022-11-19T11:14:51+09:00","","")
*目次 [#ke7e07ba]
#contentsx(depth=1)
//contentsx2

*概要 [#vb32b92d]
ホークの生き方・性格に影響を与えるクエスト。

*最初の犠牲 [#jbac44ba]
-ハイタウンの市場の柱に貼ってある貼り紙を読む。昼間であれば近くにいるので話を聞く。~
協力的「何か力になれることはあるか?」・機転「代わりに私に払ったらどうだ」・攻撃的「賞金に興味がある」~
話を聞く「ニネットの身に危険が?」「最後にニネットを見たのはいつだ?」「妻の家族に怪しまれているだって?」~
「妻に戻って欲しくないのか?」→友好的「最低の旦那だな」・機転「妻の失踪の原因に察しが付く」・攻撃的「これだから結婚は」~
「手を貸そう」「私は悪人に手を貸したりはしない」~
--依頼を受けるとイザベラ敵対度+5 話を全て聞くとヴァリック友好度+5 フェンリス・アヴェリンは台詞があるが好感度変化無し。 
-薔薇の館に行き、ジェサンと会話。~
イザベラ・メリル・ヴァリックが揃っていると掛け合い追加。~
話を聞く「彼女はギズレインを捨てたのか?」「ニネットの身に危険が?」「ギズレインと話はしたか?」~
友好的「他に何か知っていることは?」・機転「ニネットに惚れているようだな」・攻撃的「時間の無駄だったな」~
話を聞く「彼女が魔道士でない証拠が?」~
友好的「とても助かったよ」・機転「エメリックはニネットの愛人だったのか?」・核心「エメリックを探そう」
*最初の犠牲 (ジェサン)[#jbac44ba]
**発生時期・条件 [#q799e291]
-ハイタウンの市場の柱に貼ってある貼り紙を読む。

**詳細 [#c53b035a]

-昼のハイタウンで話を聞く。~
//協力的「何か力になれることはあるか?」・機転「代わりに私に払ったらどうだ」・攻撃的「賞金に興味がある」~
//話を聞く「ニネットの身に危険が?」「最後にニネットを見たのはいつだ?」「妻の家族に怪しまれているだって?」~
//「妻に戻って欲しくないのか?」→友好的「最低の旦那だな」・機転「妻の失踪の原因に察しが付く」・攻撃的「これだから結婚は」~
//「手を貸そう」「私は悪人に手を貸したりはしない」~
--依頼を受けると##イザベラ敵対+5## 話を全て聞くと@@ヴァリック友好+5@@
--依頼を受けないと@@イザベラの友好+5@@(結局、薔薇の館に行けと言われる)
----
-薔薇の館に行き、ジェサンと会話。会話は何を選んでもよい。~
//話を聞く「彼女はギズレインを捨てたのか?」「ニネットの身に危険が?」「ギズレインと話はしたか?」~
//友好的「他に何か知っていることは?」・機転「ニネットに惚れているようだな」・攻撃的「時間の無駄だったな」~
//話を聞く「彼女が魔道士でない証拠が?」~
//友好的「とても助かったよ」・機転「エメリックはニネットの愛人だったのか?」・核心「エメリックを探そう」
--イザベラ・メリルが揃っていると掛け合い追加。
--会話後、もう一度ジェサンに話しかけるとサービスを受けることが出来る。~
アヴェリン・ベサニーがいると怒られて再度選択。ベサニーは好感度変化は無いが、アヴェリンは敵対度+5~
---アヴェリン・ベサニー(あるいはカーヴァー)がいると怒られて再度選択。ベサニーは好感度変化は無いが、##カーヴァーとアヴェリンは敵対度+5##~
イザベラがいると台詞があるが、とがめられはしない。~
サービスを受けても金銭的な消費はないが、ジェサンは消える。一度断るとサービスは受けられない。
-ダークタウンに行き、テンプル騎士のエメリックを探す。合流場所を調べるとイベント。~
ごろつきと戦闘、エメリックと会話。~
友好的「時間の無駄?」・機転「そう悲観的になるな」・核心「どうして捜査を?」ヴァリックがいると台詞~
話を聞く「マーレンを追跡できないのか?」「衛兵には話したのか?」「もう既に死んでるんじゃないか?」「マーレンは逃げたのかもしれない」~
協力的「力になりたい」・機転「モノが無くなるのにはうんざりだ」・核心「きな臭い話だな」~
捜査に協力すると資料を渡される。ロウタウン(夜)に行き、薄暗い工場に入る。
-シェイドや悪魔が襲ってくる。クエストマークの付いた袋を調べ、ニネットの指輪を入手。~
処刑塔のエメリックとハイタウンのギズレインにそれぞれ証拠品を見せる。~
--ギズレインに見せると金貨一枚入手。
-エメリックに証拠を見せて会話。~
友好的「出来る限りのことはした」・機転「ああ、恐らくもう死んでいる」・攻撃的「絶対に殺人犯を逃さない」
-アヴェリンがいると台詞。金貨3枚入手。
---クエスト終了後、彼に一応の報告が出来る。
----
-ダークタウンに行き、合流場所を調べる。~
-ごろつきと戦闘後、エメリックと会話。
--協力的「力になりたい」##イザベラ敵対度+5##
--イザベラ・メリルが揃っていると掛け合い追加。
//友好的「時間の無駄?」・機転「そう悲観的になるな」・核心「どうして捜査を?」ヴァリックがいると台詞~
//話を聞く「マーレンを追跡できないのか?」「衛兵には話したのか?」「もう既に死んでるんじゃないか?」「マーレンは逃げたのかもしれない」~
//協力的「力になりたい」##イザベラ敵対度+5##・機転「モノが無くなるのにはうんざりだ」・核心「きな臭い話だな」~
-会話は何を選んでも協力することに。資料を渡される。
----
-ロウタウン(夜)に行き、薄暗い工場に入る。
-シェイドや悪魔が襲ってくる。クエストマークの付いた袋を調べ、''ニネットの指輪を入手。''###炎のルーンのレシピ###~
-ハイタウンのギズレインに見せると金貨一枚入手。
-処刑塔のエメリックに証拠を見せて会話。 > 何を選んでもよい。アヴェリンがいると台詞。
//友好的「出来る限りのことはした」・機転「ああ、恐らくもう死んでいる」・攻撃的「絶対に殺人犯を逃さない」
**報酬 [#ra7f0763]
-金3 XP250
--''先にギズレインに見せていると計金4''
*判事の命令 [#j60d4e27]
**発生時期・条件 [#p3ddfd03]
-生得権クリア
-昼のハイタウンの教会前で判事と会話、依頼を受ける
--選択は何を選んでもOK。アヴェリンがいると台詞。
//-協力的「何が必要なんだ?」・機転「内密に?」・攻撃的「それで?」~
//質問「その男の罪はなんだ?」友好的「それだけか?」・機転「怪しいくらい簡単な仕事だ」・攻撃的「衛兵にも出来る仕事だ」~
//話を聞く「どんな化け物だ?」「その男を化け物に食わせてやればいい」「もっと衛兵を送り込めばいいだろう?」~
//「いいだろう、やろう」「いや、手は貸せない」

*判事の命令 [#j60d4e27]
-協力的「何が必要なんだ?」・機転「内密に?」・攻撃的「それで?」~
質問「その男の罪はなんだ?」友好的「それだけか?」・機転「怪しいくらい簡単な仕事だ」・攻撃的「衛兵にも出来る仕事だ」~
話を聞く「どんな化け物だ?」「その男を化け物に食わせてやればいい」「もっと衛兵を送り込めばいいだろう?」~
「いいだろう、やろう」「いや、手は貸せない」
**詳細 [#m19ba3ae]

-郊外の棄てられた遺跡に向かう。エルフと衛兵と会話。~
友好的「どういう意味だ?」・機転「かわいい子供?」・核心「引っ込んでいろ」~
話を聞く「それであんたは?」「それだけの事件に誰も気づかなかったと?」「逃亡者はエルフを狙っているのか?」~
「私は誰も殺めるつもりはない」「男は裁判所によって罰せられる」「その男は化け物だ」 アヴェリンがいると台詞。~
質問「あんたたち衛兵はどうなんだ?」 「いいだろう、手を貸そう」「男の運命を決めるのは私じゃない」
--選択肢は何でもOK アヴェリンかフェンリスがいると台詞。
//友好的「どういう意味だ?」・機転「かわいい子供?」・核心「引っ込んでいろ」~
//話を聞く「それであんたは?」「それだけの事件に誰も気づかなかったと?」「逃亡者はエルフを狙っているのか?」~
//「私は誰も殺めるつもりはない」「男は裁判所によって罰せられる」「その男は化け物だ」 アヴェリンがいると台詞。~
//質問「あんたたち衛兵はどうなんだ?」 「いいだろう、手を貸そう」「男の運命を決めるのは私じゃない」
-崩落した回廊に入る。クモや海賊を蹴散らしながら進む。
-さらわれていたエルフの娘、リアと会話。~
質問「ケルダー?」友好的「怪我をしていないか?」・機転「どうやって逃げ出したんだ?」・攻撃的「そのケルダーはどこにいる?」~
友好的「悪魔だって?」・機転「便利な言い訳だ」・攻撃的「それでもその男には責任がある」~
「私が決めることではない」「情けはかけるつもりだ」「その男を生かしてはおけない」~
-ケルダーと会話~
質問「ここへは死にに来たのか?」友好的「お前の父親に頼まれたわけではない」・機転「想像とは随分違う男だな」・攻撃的「私がこの手で殺してやろうか」~
友好的「判事は自らの職務を無視している」・機転「判事は保身に走ろうとしている」・攻撃的「知ったことか」~
話を聞く「どうしてリアを開放した?」「そんな理由で殺すつもりか?」~
友好的「お前には同情する」・機転「厄介な話だ」・核心「サークルが嘘をついたとは思えない」イザベラが居ると台詞~
選択「いや、私と一緒に来るんだ(あくまで判事に引き渡す)」「ならば死んでもらう(殺す)」~
-殺した場合、イザベラ好感度+15、アヴェリン好感度+5~
すぐ近くの出口から脱出。エルレンと会話、感謝される。~
協力的「心配しなくても大丈夫だ」・機転「これ以上ないくらいにな」・銭ゲバ「報酬は?」~
金貨1枚入手、判事に報告するとクエスト終了。~
~
-「私と一緒に~」アヴェリン敵対度+5 イザベラ敵対度+10~
広間に逃げ込んだケルダーを追うと、死体とレヴァナントと戦闘。~
友好的「すまない、エルレン」・機転「ならこの男を殺せばいい」・攻撃的「感謝したらどうだ」~
判事に報告。~
友好的「ケルダーは病んでいる」・機転「それは妙だな」・攻撃的「嘘をつくな」~
「黙ってて欲しいなら態度で示せ(金2入手)」「賄賂は受け取らない」「隠してもいつか明るみに出る」~
アヴェリンの敵対度+10
--選択肢は何でもOK フェンリスがいると台詞。
//質問「ケルダー?」友好的「怪我をしていないか?」・機転「どうやって逃げ出したんだ?」・攻撃的「そのケルダーはどこにいる?」~
//友好的「悪魔だって?」・機転「便利な言い訳だ」・攻撃的「それでもその男には責任がある」~
//「私が決めることではない」「情けはかけるつもりだ」「その男を生かしてはおけない」~
-ケルダーと会話。彼をどうするかで分岐。アンダース・イザベラ・アヴェリン・フェンリスが居ると台詞
//質問「ここへは死にに来たのか?」友好的「お前の父親に頼まれたわけではない」・機転「想像とは随分違う男だな」・攻撃的「私がこの手で殺してやろうか」~
//友好的「判事は自らの職務を無視している」・機転「判事は保身に走ろうとしている」・攻撃的「知ったことか」~
//話を聞く「どうしてリアを開放した?」「そんな理由で殺すつもりか?」~
//友好的「お前には同情する」・機転「厄介な話だ」・核心「サークルが嘘をついたとは思えない」アンダース・イザベラが居ると台詞~
//選択「いや、私と一緒に来るんだ(あくまで判事に引き渡す)」「ならば死んでもらう(殺す)」~

***殺した場合 [#yde27a65]
-@@イザベラ友好+15@@、@@メリル・カーヴァー友好+10@@、@@ベサニー・アヴェリン・ヴァリック友好+5@@
--フェンリスに殺させた場合は@@イザベラ友好+10@@
-すぐ近くの出口から脱出。エルレンと会話。
//協力的「心配しなくても大丈夫だ」・機転「これ以上ないくらいにな」
--「報酬は?」:##アヴェリンの敵対+5##
-金貨1枚入手、判事に報告するとクエスト終了。~


***殺さない場合 [#u465837e]
-「私と一緒に~」##ベサニー・カーヴァー・アヴェリン敵対+5## ##メリル・イザベラ敵対+10##
-広間に逃げ込んだケルダーを追うと、死体とレヴァナントと戦闘。~
//友好的「すまない、エルレン」・機転「ならこの男を殺せばいい」・攻撃的「感謝したらどうだ」~
-判事に報告。~
//友好的「ケルダーは病んでいる」・機転「それは妙だな」・攻撃的「嘘をつくな」~
--「黙ってて欲しいなら態度で示せ」##アヴェリンの敵対度+10## なぜか報酬が金貨2枚に減る。~
「賄賂は受け取らない」##報酬ゼロ##、@@アヴェリンの友好度+5@@~
「隠してもいつか明るみに出る」##アヴェリンの敵対度+5## 報酬金貨3枚。~

**報酬 [#m4f03b3e]

-ケルダーを殺した場合:エルレンから金1 XP400
--ケルダーを殺すと3章で手紙が届く
-ケルダーを逃した場合:判事から金3 XP400

*やりかけの仕事 [#oa7616d4]
-赤灯籠区にいるアセンリンと会話。アヴェリンがいると台詞、受けると敵対度+5。断ると友好度+5。断っても再度受けることは可能。~
「仕事はなんだ?」「あんたとは仕事をしない」~
話を聞く「誰が行方不明に?」「どこへ行けばいい?」「どんな積み荷なんだ?」~
「わかった、やろう」「あんたとは仕事をしない」
-夜の港に向かい、積み荷を確認する。
序章で手伝った方、ミーラン か アセンリルかに分かれる。
**発生時期・条件 [#ea79eb22]
-生得権クリア後、自宅で手紙をチェックする。
**詳細(アセンリル) [#q0c63e0d]
-赤灯籠区にいる依頼人と会話。アヴェリンがいると台詞
--受けると##アヴェリン敵対度+5、カーヴァー敵対度+10##。
--断ると@@アヴェリン友好度+5@@。断っても再度受けることは可能。
//「仕事はなんだ?」「あんたとは仕事をしない」~
//話を聞く「誰が行方不明に?」「どこへ行けばいい?」「どんな積み荷なんだ?」~
//「わかった、やろう」「あんたとは仕事をしない」
----
-夜の港に向かうと戦闘。
//-ドワーフの仕事の依頼を引き受けると@@イザベラ、ヴァリック友好+5@@ ##アヴェリン敵対+5、カーヴァー敵対+10##
-コーテリー団と戦闘し、荷物を請け負っていた少年と会話。~
質問「コーテリーとはなんだ?」友好的「お前はいくつだ?」・機転「泣いて家にでも帰るか?」・攻撃的「積み荷を渡せ」~
「積み荷を売って、新しく人生をやり直せ」「私には関係のない話だ」ベサリーがいると台詞。
→「積み荷を売って~」ベサリー・アヴェリンがいると台詞。アヴェリンの友好度+5~
アセンリルと会話「積み荷は盗まれた(嘘をつく)」「積み荷は少年に渡した」 積み荷がないので報酬なし~
嘘をつくとイザベラ好感度+5~
積み荷を渡したと言うと呆れられて去っていく。アヴェリンの友好度+5~
→「私には関係ない」:ムービーでコインを投げ渡しているが、金の消費はない。~
報酬の金貨3枚を入手。
//質問「コーテリーとはなんだ?」友好的「お前はいくつだ?」・機転「泣いて家にでも帰るか?」・攻撃的「積み荷を渡せ」~
//「積み荷を売って、新しく人生をやり直せ」「私には関係のない話だ」ベサリーがいると台詞。~
--「積み荷を売って~」ベサリー・アヴェリンがいると台詞。@@アヴェリンの友好+5 ベサニー・カーヴァーの友好+10@@
--「私には関係ない~」##アヴェリンの敵対+5##
----
-アセンリルと会話。少年に積荷を与えていると以下の選択あり。
//「積み荷は盗まれた(嘘をつく)」「積み荷は少年に渡した」 積み荷がないので報酬なし~
--嘘をつくと@@ヴァリック・イザベラ友好+5@@~
--積み荷を渡したと言うと呆れられて去っていく。@@アヴェリンの友好+5@@ ##ヴァリックの敵対+5##~
-(少年に積荷を与えてないと、選択肢なしでそのまま終了)

*秘密の会合 [#hdd21d93]
-夜の首吊り亭で発生。怪しげな女性に話しかける。~
質問「それだけか?」「任せてくれ」「また今度だ」~
-夜の港へ行って海賊達の集会を邪魔する。話の内容を聞き取ると追加報酬。~
盗み聞きは階段を降りずに上のテラスに居ると聞ける。
-報酬:金貨3枚(盗み聞きを聞いた場合)
***報酬 [#q81ff647]
-少年に積荷を与えない:金3
-少年に積荷を与える+嘘をつく:金なし
-少年に積荷を与える+真実を話す:金なし

**詳細(ミーラン) [#g8b5d0f2]
-ロウタウンのミーランから依頼を受ける。カーヴァーがいると台詞。
-昼の港へ行き、で戦闘。
-戦闘後、グスタフと話す
--機転:@@ヴァリック友好+5@@ 攻撃:##ヴァリック敵対+5##
-ハリマンが登場。彼を殺すか逃がすか選択。
--逃がす:@@アヴェリン・ヴァリックの友好+10 アンダース・カーヴァーの友好+5@@
--話を聞いてから殺す:##アヴェリン・ヴァリック・カーヴァーの敵対+10 アンダース・フェンリスの敵対+5##
---ちゃんと話を聞いておくこと
//機転選んで、ハリマンを殺すと##ヴァリック敵対+5##、##アヴェリン敵対+10##~
-ハリマンへの対応に関わらずミーランに報告
--殺していれば選択肢なし
--「みつけられなかった」 @@ヴァリック・イザベラ友好+5@@
--「いいえ」@@カーヴァー・アヴェリン友好+5@@
***報酬 [#aa2e43d4]
-ハリマンを殺した:金3




*ボーン坑道 [#s57819ba]
-ハイタウンのヒューバートに話しかける。~
話を聞く「フェレルデン人を雇っているのか?」「見返りはなんだ?」~
「ボーン坑道とは気味が悪い名前だな?」→派生「私もフェレルデン人だと知っているか?」~
「作業員に何があったんだ?」→派生「誰も寄りつかない場所なのか?」~
「それだけ聞ければ十分だ」「考えておこう」~
-現場のゴミあさり達を倒しながら進む。フェンリスの呟き台詞あり。~
坑道にはいるとドラゴンたちに襲われる。ベサリーの呟き台詞あり。~
--「ユースティスの柄頭」→子爵の城砦の衛兵に返す。金貨一枚。
-奥に行くとイベント
話を聞く「いったいどういうことなんだ?」「他に生存者は?」~
友好的「もう行っていいぞ」・機転「死にたくないなら逃げろ」・核心「もういい、さっさと行け!」~
仲間の台詞あり~
-最奥に行くとマチュアドラゴンと戦闘。ドラゴンの牙を手に入れてハイタウンに報告に戻る。~
友好的「たぶん大丈夫だ」・機転「うらやましくはないな」・核心「安全なわけあるか!」~
--鉱山の経営を山分けしないかと持ちかけられる。~
拒絶「いいや、やめておこう」・質問「ずいぶんと気前がいいな?」~
・許諾「引き受けよう」・報酬「前払いならいいだろう」・「作業員の安全のためにやろう」~
金貨3枚入手
-ロウタウンの作業員に作業に戻るよう説得しにいく。「仕事に戻れ」~
**発生時期・条件 [#g3806a43]
-生得権クリア後、自宅で手紙をチェック
-ハイタウンのヒューバートに話し、依頼を受ける。
--選択肢はなんでもOK。カーヴァーがいると台詞。
//話を聞く「フェレルデン人を雇っているのか?」「見返りはなんだ?」~
//「ボーン坑道とは気味が悪い名前だな?」→派生「私もフェレルデン人だと知っているか?」~
//「作業員に何があったんだ?」→派生「誰も寄りつかない場所なのか?」~
//「それだけ聞ければ十分だ」「考えておこう」

**詳細 [#d194d833]
-「あご髭のアンリタルの遺品」→港の小アリンタルに届ける。
-現場のゴミあさり達を倒しながら進む。フェンリス・イザベラの呟き台詞あり。
-坑道にはいるとドラゴンたちに襲われる。ベサニーの呟き台詞あり。
--コーデックス「ボーン坑道」「カークウォールの謎」「ネヴァラ」生産素材###「エルフルート」###~
坑道内:###「精製されたリリウム」「地底茸」###
--「ユースティスの柄頭」→子爵の城砦の衛兵に返す。
-奥に行くとイベント  アンダース・メリルの台詞あり。
//話を聞く「いったいどういうことなんだ?」「他に生存者は?」~
//友好的「もう行っていいぞ」・機転「死にたくないなら逃げろ」・核心「もういい、さっさと行け!」~
-最奥に行くとマチュアドラゴンと戦闘。ドラゴンの牙を手に入れてハイタウンに報告に戻る。
----
-ヒューバードに報告、鉱山の経営を山分けしないかと持ちかけられる。カーヴァーがいると台詞。
//--友好的「たぶん大丈夫だ」・機転「うらやましくはないな」・核心「安全なわけあるか!」~
--「やめておこう」を選ぶと、@@アヴェリン友好+5@@
//拒絶「いいや、やめておこう」・質問「ずいぶんと気前がいいな?」~
//・許諾「引き受けよう」・報酬「前払いならいいだろう」・「作業員の安全のためにやろう」~
--「前払い」を要求すると、##アヴェリン敵対+5## @@ヴァリック友好+5@@
--「作業員の安全のため」を選ぶと、@@アヴェリン友好+5@@



**報酬 [#x8944fc7]
-どんな選択をしても金3 400xp
-「仕事へ戻れ」が連続発生
*仕事へ戻れ [#w497250d]
**発生時期・条件 [#y2d58b08]
-ボーン坑道クリアで発生

**詳細 [#vf1e6bb4]
-ロウタウンの作業員に作業に戻るよう説得しにいく。~
街角にいるジャンセンと会話。~
友好的「もう鉱山は安全だ」・機転「もう十分楽しんだだろう」・核心「仕事に戻るんだな」~
友好的「あんたたちを守ってやる」・銭ゲバ「なら賃金を値上げすればどうだ」・攻撃的「ならば私が雇ってやろう」
//友好的「もう鉱山は安全だ」・機転「もう十分楽しんだだろう」・核心「仕事に戻るんだな」~
//友好的「あんたたちを守ってやる」・銭ゲバ「なら賃金を値上げすればどうだ」・攻撃的「ならば私が雇ってやろう」
--「賃金を値上げ~」を選ぶと##イザベラ敵対+5##。~
-ヒューバートに報告。
//友好的「鉱員達の賃金は低すぎた」・機転「先行投資と思えばいい」・攻撃的「もう終わったことだ」~
--賃金を上げており、「先行投資と思えばいい」を選択すると@@ヴァリック友好+5@@


**報酬 [#ee6e2481]
-400xp

*薬草医の探しもの [#o5b9aa65]
-処刑塔にいるソリヴィタスに話しかける。~
友好的「何が必要なんだ?」・機転「改善、だって?」・核心「さっさと要件を言え」~
クモの絹糸腺、ドラゴンの牙、純粋なアイアンバークを探して渡す。~
好感度への影響はまったくない
**発生時期・条件 [#la54e49f]
-処刑塔にいるソリヴィタスに話し、依頼を受ける。
//友好的「何が必要なんだ?」・機転「改善、だって?」・核心「さっさと要件を言え」~

**詳細 [#jd04422c]
-クモの絹糸腺、ドラゴンの牙、純粋なアイアンバークを探して渡す。
--クモの絹糸腺は判事の命令で行く崩壊した回廊でクモが落とす。
--ドラゴンの牙はボーン坑道で見つかる。
-純粋なアイアンバークはサンダーマウンテンの職人アイレンに聞く。~
協力的「何か手を貸せることはあるか?」・チャーミング「どうして禁じているんだ?」・核心「そんなことは気にしない」~
ミニマップ・アイアンウッドの森へ。ダークスポーンを倒し、アイアンバーグを入手。
-全部集めて処刑塔に戻る。金貨3枚入手。
--純粋なアイアンバークはサンダーマウンテンの職人アイレンに聞く。~
//協力的「何か手を貸せることはあるか?」・チャーミング「どうして禁じているんだ?」・核心「そんなことは気にしない」~
---ミニマップ・アイアンウッドの林へ。ダークスポーンを倒し、アイアンバーグを入手。
-全部集めて処刑塔に戻り、報告。

**報酬 [#uc568ddc]
-金3 400XP



*招かれざる救助 [#xfd37686]
-ハイタウン市場の貼り紙を見る。城砦に行き、話を聞く。~
友好的「子爵の息子がさらわれたのか?」・機転「彼女は何に苛立っていたんだ?」・攻撃的「傭兵を雇っているのか?」~
話を聞く「どうしてシェイマスはさらわれた?」「アリショクに協力を要請したらどうだ」~
「どうして衛兵隊を使わない?」アヴェリンの台詞有り・「ウィンタース団について知りたい」~
「シェイマスを連れ帰ろう」「これ以上トラブルはごめんだ」~
--受けるとアヴェリンの好感度+5
**発生時期・条件 [#qa3d7797]
-ハイタウン市場の貼り紙を見る。城砦に行き、話を聞く。アヴェリンかカーヴァーの台詞有り。アヴェリンを優先~
//友好的「子爵の息子がさらわれたのか?」・機転「彼女は何に苛立っていたんだ?」・攻撃的「傭兵を雇っているのか?」~
//話を聞く「どうしてシェイマスはさらわれた?」「アリショクに協力を要請したらどうだ」~
//「どうして衛兵隊を使わない?」アヴェリンの台詞有り・「ウィンタース団について知りたい」~
//「シェイマスを連れ帰ろう」「これ以上トラブルはごめんだ」~
--受けると@@アヴェリン、カーヴァー 友好度+5@@
--断ると##アヴェリン、カーヴァー 敵対度+5## 断ってもクエストは継続~

**詳細 [#e4614b8f]


-ウンデッド海岸に入る。息子は南の端辺りにいる。~
友好的「彼から離れろ」・機転「一体どうしたんだ」・攻撃的「下がれ、私の賞金だ」~
ウィンタース団のギニスと戦い、倒す。さらに増援が来るので迎え撃つ。~
協力的「その調子だ」・機転「ぶっ倒れるなよ」・核心「泣き言を言ってる間はない」
--選択肢はなんでもOK
//友好的「彼から離れろ」・機転「一体どうしたんだ」・攻撃的「下がれ、私の賞金だ」~
--ウィンタース団のギニスと戦い、倒す。さらに増援が来るので迎え撃つ。カーヴァー・ベサニーがいると台詞。~
//協力的「その調子だ」・機転「ぶっ倒れるなよ」・核心「泣き言を言ってる間はない」
-三度目の襲撃を退け、会話。~
話を聞く「クナリ族を知っているのか?」→「それにしても変わった友人だ」~
「アシャードを埋葬するか?」「父上が心配している」~
「お前をガークウォールへ連れ帰る」「ここで待っていろ、少し見て回りたい」~
--選択肢はなんでもOK
--「ここで待っていろ」でアイテムを回収してから戻る
//話を聞く「クナリ族を知っているのか?」→「それにしても変わった友人だ」~
//「アシャードを埋葬するか?」「父上が心配している」~
//「お前をガークウォールへ連れ帰る」「ここで待っていろ、少し見て回りたい」~
----
-シェイマスを連れ帰り、報告する。
友好的「ご子息を救えて光栄でした」・機転「少し死人が出ただけです」・攻撃的「命からがらだった」~
選択「私には関係のないことだ」「ご子息は常軌を逸している」「親子揃って頑固な愚か者だな」「正しいのはシェイマスだ」
--子息を擁護するとアヴェリン敵対度+5 金貨5枚入手
//友好的「ご子息を救えて光栄でした」・機転「少し死人が出ただけです」・攻撃的「命からがらだった」~
//選択「私には関係のないことだ」「ご子息は常軌を逸している」「親子揃って頑固な愚か者だな」「正しいのはシェイマスだ」
--「ご子息は常軌を〜」 ##アヴェリン、カーヴァー 敵対度+5##~
「関係ない~」 @@アヴェリン、イザベラ 友好度+5@@~
「親子揃って~」 @@アヴェリン友好度+5@@ ##カーヴァー敵対度+5##~
「正しいのはシェイマス」 ##アヴェリン敵対度+5## @@カーヴァー 友好度+5@@~

*慈悲深き行為 [#h863bbb4]
-「わがままな息子」をクリアすると発生?
-手紙を受け取る。ウンデッド海岸道へ移動。~
ベビードラゴンを退け、クエストマークに行くとテンプル騎士のスラスクが待っている。~
質問「あんたは誰だ?」友好的「いったい何の話だ?」・機転「あんたに思いやりはないのか?」・核心「この仕事の報酬はいくらだ?」~
--アヴェリンがいると台詞。
-話を聞く「魔道士たちはどうやってここに?」→「聖句箱?」~
「テンプル騎士団は何をするつもりだ?」→「メレディスとは誰だ?」~
承諾「手を貸そう」・機転「ここには背教者の集団が?」・拒否「自分でやれ」~
-洞窟に入り、背教者達を説得することに。~
スケルトン達と戦闘、途中で背教者の一人と会話。~
質問「あの男?」・友好的「恐ろしい怪物、だって?」・機転「そいつらはブラッドメイジか」・核心「敵の人数を教えてくれ」~
質問「デシムスについて知りたい」・友好的「お前を助けよう」・機転「そういうシナリオか…」・攻撃的「投降するんだ」~
-奥まで行き、デシムスと会話。問答無用で戦闘に。~
メリルがいると台詞。他の魔道士の場合は?~
--友好的「すまない」 メリルの好感度+10
--機転「奴の死体を蘇らせればいいだろう?」 メリルの好感度+0
--攻撃的「奴はブラッドメイジだった」 メリルの敵対度+10
--アヴェリンがいると台詞。
-質問「どこに逃げるつもりだ?」・友好的「どうすればいい?」・機転「おもしろい、手を貸そうじゃないか」・核心「自業自得だろう」~
-ここでの選択がテンプル騎士/魔道士の肩入れに影響する。~
メリルはスラスクを殺す事に賛成、アヴェリンは反対する。~
「手は貸さない」アヴェリン好感度+10 メリル敵対度+10 魔道士達の降伏を受け入れる。~
「無駄な犠牲を払いたくはない」メリル好感度+10 イザベラ・アヴェリン好感度+5~
「スラスクを殺してくる」メリル好感度+0 イザベラ好感度+5 アヴェリン好感度-15~
メリルは最大で好感度+20~敵対度+20になる。~
帰り道にもスケルトンが出現。殺しに行った場合、敵は強行突入したテンプル騎士になる。~
~
-降伏を受け入れた場合~
友好的「この魔道士たちは降伏した」・機転「我々は怪しいものじゃない」・攻撃的「探していたブラッドメイジならここだ」~
友好的「彼ら殺しても何も解決しない!(脱字)」・機転「とにかく落ち着こう」・攻撃的「魔道士達はお前のものだ」~
「彼と一緒に行くんだ」アヴェリン好感度+5 メリル敵対度+10~
「お前は自由だ」テンプル騎士と敵対する 好感度変化無し~
~
-説得をしに行った場合~
「私が魔道士達を始末した」→「中には入るな」「下がれ!」~
「私はスラスクの味方だ」「私は魔道士達の味方だ(攻撃する)」~
どれを選んでも武闘派の騎士カラス達と戦闘。~
質問「これからどうするんだ?」・「スラスクよ、すまない」・「ここから立ち去れ、グレイス」~
教徒の杖をもらう~
~
-殺しに行った場合~
問答無用で戦闘になる。~

*オオカミを連れて [#kc493afe]
-夜のロウタウンで発生。黒色火薬の約束クリアが条件?
-路地で修道女ペトリスのイベント。フェンリスが居ると台詞。~
友好的「口を出したほうがよさそうだ」・機転「愚かな女だ」・攻撃的「とりあえず一戦交えるか」~
ごろつきを倒して会話。~
友好的「少々一方的じゃないか?」・機転「初対面だと思ったか?」・攻撃的「私に相応しい仕事じゃないな」~
-スラムの隠れ家へ。~
友好的「これは合法的な仕事か?」・機転「さっさと用件を言え」・核心「そちらが名乗らない限りは引き受けない」~
--メリルが居ると台詞あり。
-話を聞く「なぜわざわざ秘密裏に護衛する?」→派生「こんな姿の彼を一体どこへ連れて行けと?」
「まだ名前を聞かれてないが」~
「彼は無害なのか?戦うことは?」→「確証はないんだな」~
「どうやって彼を捕らえた?」→「彼もタル・ヴァショスだと?」~
特殊「アリショックに抗議することもできる」→適任であると言われる。~
承諾「彼を街の外へ連れ出そう」拒否「やっかいな仕事だな」
--メリルが居ると台詞あり。好感度+10
--ケトージャンと会話できる。メリルが居ると台詞あり。
-部屋の奥から地下通路へ。イザベラがいると呟き。
-道中はクモを倒しながら進む。メリルが居ると呟き。
-ごろつきと会話。~
友好的「いいアドバイスだ」・機転「賢いお友達の話を聞いた方がいい」・攻撃的「そうするには遅すぎるな」~
戦闘後、ケトージャンと会話~
話を聞く「何が力の引き金となった?」「まだ何も話せないのか?」「なぜ今はこちらの指示に従う?」~
→グルルル…… フェンリス、イザベラがいると台詞。~
友好的「私は味方だ」・機転「先へ進もうか」・核心「自分をコントロールしろ!」
-ヴィマーク山道に出る。クナリ族と会話。~
友好的「誰かが痕跡を残したということか?」・機転「すばらしい、またクナリ族か」・攻撃的「私が殺したんじゃない」~
話を聞く「サレバスとは名前か、称号か?」「誰がこれを仕組んだか興味はないか?」~
「なぜ魔道士に首輪を?」メリルが居ると台詞。→「メリルが怖いと?」→挑発が失敗し、戦闘に。~
特殊「アリショックと会ったことがある」~
--同意「それが望みなら、彼を連れて行け」→処刑されるが、感謝される。イザベラが居ると台詞。~
友好的「魔道士が死ねば満足じゃないのか?」・機転「お前たちとは仲良くできると思ったが」・攻撃的「私も殺すと言うのか?」~
結局戦闘になる。戦闘後、イザベラとフェンリスの呟き。~
--拒否「彼は解放されるべきだ」→戦闘後、感謝しつつも死を選ぶ。~
友好的「死を受け入れると?」・機転「これがお前達の感謝の方法か?」・核心「私の苦労はどうなる?」~
話を聞く「アヴァラードが間違っていたとしたら?」「修道女の元へ戻れ」「タル・ヴァショスに加わったらどうだ」「もしアヴァラードを殺していなかったら?」~
許可「好きなようにするといい」拒否「私にはその考えは受け入れられない」~
サレバスのタリスマンを入手。メリル、イザベラとフェンリスの呟き。~
~
-ロウタウンに戻り、修道女を問いただす。イザベラがいると台詞。~
友好的「罠にはめたな」・機転「芝居が下手だな」・核心「私を殺そうとしたな!」~
質問「あの魔道士は死んだ、気にするか?」~
「この期に及んでまだシラを切るのか」・「金さえ払ってくれればそれでいい」・「死んでもらおう」
「お前は私の敵だ」「味方になれたかもしれないものを」~
-金貨7枚入手。メリルがいると呟き。

**報酬 [#w88be5a4]
-展開に関係なく 金5

*テンプレ [#gffeb6be]
 *<クエスト名称>
 **発生時期・条件
 **詳細
 **報酬
 **備考

//--以下、なるべく消さない----
#keywords(DA,Dragon,Age,DA2,ドラゴンエイジ,攻略,まとめ,日本語,RPG,wiki)
#dump2html

*発見者と所有者 [#xbc50f91]
**発生時期・条件 [#ld98f03f]
-首吊り亭でイザベラに協力する(イザベラの知人)。
**詳細 [#w88db5bb]
-協力者は奥の部屋にいる。イザベラ・カーヴァー・メリルがいると台詞。
--依頼を受けると@@イザベラ友好+5 アヴェリン友好+5@@~
--コーデックス「ウェイキング海の海賊」

----
-昼の港で積み荷を調べる。港湾労働者に話しかける。~
--選択肢はなんでもOK
-港長リアムと会話。
--選択肢はなんでもOK
-アデンが出てくる、会話を進めると金を要求される
--お金を払う:##アヴェリンの敵対+5## 金貨2枚消費
--攻撃的:##ヴァリックの敵対+5##
//友好的「聞きたいことがある」・機転「今日は持ってない」・核心「なんだって?」~
//友好的「何が欲しいんだ?」・機転「そういうことか」・攻撃的「話しても無駄なようだな」~
//→払う「これでどうだ(金貨二枚)」攻撃的「恐怖で記憶を取り戻させてやる」「ふざけるな」~
---金を払わない場合、夜の港に忍び込む。マバリ犬数頭と戦闘して机の名簿を調べる。
---暴力的な性格の場合、脅すとタダで情報入手
----
-港の東部に行き、兵隊と会話。~
//話を聞く「中には何がある?」「誰の私有地だ?」~
//「中に入ってもいいか?」「邪魔したな」「死にたいか?」「火事だ」~
--「死にたいか?」を選ぶと守衛を倒して倉庫へ。~
--''性格がユーモラス限定'':「火事だ!」で戦闘回避 @@ヴァリックの友好+5@@
---メリルがいると芝居に失敗して戦闘になる @@メリル友好+5@@
--夜に行くと寝ぼけた守衛一人しかいない。
-海賊が居るので倒し、積み荷を確認する。イザベラ、アンダース、フェンリスがいると中身が毒であるという台詞あり。~
----
-首吊り亭に戻って報告。場所を教えると首吊り亭に毒を売る店ができる。
//-性格で結果が変わる
//-機転、攻撃ホーク
--「ウッドロウの倉庫だ」 @@イザベラの友好+10 ヴァリックの友好+5@@ 金貨2枚
--「教えるわけにはいかない」
---「話す代わりに、いくら出せるんだ」 @@イザベラの友好+10、ヴァリック友好+5@@ ##アヴェリンの敵対+10## 金貨4枚
---「残念だったな」@@アヴェリンの友好+5@@ ##イザベラの敵対+10## 報酬も店も無し
//-友好ホーク
//--値上げする選択肢が出ない
**報酬 [#f41fd680]
-場所を教える:金2 800XP
-報酬を値上げ:金4 1200XP
-教えない:なし

*別れの手紙 [#f2f6262a]
**発生時期・条件 [#k447cf70]
-「わがままな息子」途中の宝箱より手紙を入手
**詳細 [#bab26f0f]
-処刑塔に届ける
--「秘密は守ろう」 > @@アンダース・アヴェリン・ヴァリックの友好+5 メリルの友好+10@@ ##フェンリスの敵対+10##
--「口止め料を払え」 > @@フェンリスの友好+10@@ ##アヴェリンの敵対+10 カーヴァー・ヴァリック・アンダースの敵対+5##

**報酬 [#c109d160]
-口止め料を貰う:金2 250XP
-貰わない:250XPのみ

----
-[[プロローグ>メインストーリー/ロザリング]]
-[[1章序盤>メインストーリー/1章/1]] / [[1章終盤>メインストーリー/1章/2]] ([[仲間>サイドクエスト/1章/仲間]] / [[セカンド>サイドクエスト/1章/セカンド]] / [[サイド>サイドクエスト/1章/サイド]] / [[その他>サイドクエスト/1章/その他]])
-[[2章序盤>メインストーリー/2章/1]] / [[2章終盤>メインストーリー/2章/2]] ([[仲間>サイドクエスト/2章/仲間]] / [[セカンド>サイドクエスト/2章/セカンド]] / [[サイド>サイドクエスト/2章/サイド]] / [[その他>サイドクエスト/2章/その他]])
-[[3章序盤>メインストーリー/3章/1]] / [[3章終盤>メインストーリー/3章/2]] / [[エンディング>メインストーリー/3章/3]] ([[仲間>サイドクエスト/3章/仲間]] / [[セカンド>サイドクエスト/3章/セカンド]] / [[サイド>サイドクエスト/3章/サイド]] / [[その他>サイドクエスト/3章/その他]])
----


↑TOP