• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*目次 [#j6e67f63]
#contentsx(depth=1)
//contentsx2

*概要 [#x5e44b60]
仲間に関係が深いクエスト 

*正しいあり方 [#aad2f8c4]

**詳細 [#lb0503f7]
-@@@実績・トロフィー「冒険家」@@@解除
----
-待ち伏せ地点へ
-海賊を倒しながら進む。クエストマーク地点の敵を倒すとイベント。
--途中に生産素材「エルフルート」
----
-子爵の城砦に戻り、報告する。
--どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし
-近くの壁にある勤務表を見る。
-ブレナンと会話。
--どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし
-夜のロウタウンでドニックに会いに行く。
-コーテリ団を倒すとイベント。~
--友好的「衛兵隊の評判を落としかねない」・機転「よくある政治家の悪巧みだ」・攻撃的「奴を始末するべきだ」
--機転を選ぶとヴァリック友好度+5
----
-昼に城砦に戻り、隊長を拘束する。
-ヴァリックがいると隊長室でイベント発生。ベサリーがいると台詞。~
--「私を法で~」を選ぶと敵対度+10 それ以外は友好度+10
*おとり作戦 [#i8c64af1]
**発生時期・条件 [#da15952e]
-静寂クリア後、自宅で手紙をチェックする。
-夜のロウタウンでアンソに合う。2回目の選択肢(仕事の依頼)で好感度変化。
--「引き受ける」 > ##カーヴァーとアヴェリンの敵対+5##
--「額には期待している」##カーヴァーとアヴェリンの敵対+5## @@ヴァリック、イザベラ友好度+5@@
--「お断り」 > ##ヴァリックの敵対+5##
**詳細 [#j50caf8b]

-夜にロウタウンの異民族区に向かう @@ヴァリックの友好度+5@@
-廃墟に入り、ごろつき達を倒す。箱を調べる。
-廃墟を出ると戦闘 > 進むとイベント。
-エルフの青年・フェンリスと会話
--フェンリスとの最初の会話の選択肢(頼みを受ける前)。
---「私を利用したな」 > @@イザベラの友好+5@@(以下で「報酬を弾むんだろうな」を選んだ時のみ加算)
--頼みを受ける時の選択肢で好感度増減。
--「案内してくれ」 > @@アヴェリンの友好+5@@ ##イザベラの敵対+5##
--「報酬を弾むんだろうな」 >##アヴェリンの敵対+5## @@ヴァリック・イザベラの友好+5@@
--「お断り」 > ###フェンリスが加入しなくなる###

----
-夜にハイタウンに行き、住宅地に入るとイベント。~
--選択肢はなんでもよい。
-フェンリスを加えて進む。フェンリスは大剣使いの戦士。
-奥に進むとシェイドが出てくる。鍵を手に入れ、マークのある部屋へ。
-アーケンホラーを倒すとイベント。
-宝箱から戦利品を手に入れ、外へ。
-魔道士キャラがいると追加会話(主人公が魔道士でも発生するが、その場合は魔道士の好感度は変化しない)
--「信頼できる魔道士だ」 > @@魔道士キャラの友好+5@@ ##フェンリスの敵対+5##
--「それはお前の問題じゃない」 > ##フェンリスの敵対+10##
--「覚悟はしている」 > @@フェンリスの友好度+10@@ ##魔道士キャラの敵対+5##
-連続で会話
--「なんとかして~」→「そういうつもりで言ったんじゃない」 > @@フェンリスの友好+5@@(主人公が魔道士だと無効?)
--(主人公が魔道士の場合) > ##フェンリスの敵対+5~25##
---会話内容で変更。複雑すぎなので記述除外。
-最後に@@@「お前の力を借りたい」でフェンリスが加入@@@
--###「お前の力など必要ない」だとフェンリスは2度と加入しなくなる###

**報酬 [#d5db2ee7]
-@@@フェンリスが仲間になる@@@。フェンリスはハイタウンの屋敷に留まる。どれかの選択肢でヴァリック友好度+5
-クリア後の屋敷の中にコーデックス「大帝国教会」「カークウォール史第3章」
-クリア後の屋敷の中にコーデックス「大帝国教会」「カークウォール史第3章」「ブラックフォックスの冒険」


*義務 [#y17c8d7e]
-教会に張り出された依頼からスタート
-サンダーマウントのキャンプ:入り口近くにいる。~
日没後の港:フリント団の傭兵を倒す~
ウンテッド海岸:現場のタル・ヴァショス、毒蜘蛛、隠れていた背教者などと戦う。~
--デイルズエルフのアサシンに話しかけると前作でウェアウルフだった男と殺されたエルフ・ダニラの娘が討論している
質問「ウェアウルフ?」・友好的「復讐なんてやめるんだ」「彼を解放しろ」「好きなようにすればいい」~
男を生き延びさせるとイザベラの敵対度+5~
--レッドブロッサムの軟膏→ダークタウンでダリアンに渡す。銀50。
--クエストマークには伝令の死体があり、「アヴァナスの実験ドリンク」を持っている。(前作で生かして置いた場合?)~
闇の啓示→ロウタウンの受け渡し場所にいく。手紙を置いてガムレンの家に戻ると手紙と金貨二枚入手。~
-全て倒したら教会で報告。~
-セバスチャンの話を聞く「何者だ?」「どうしてあんただけ生き延びた?」「どうして一族が殺されたんだ?」→派生「一体誰の仕業なんだ?」~
「力になれて嬉しい」「報酬は?」~
金貨4枚入手。実績・トロフィー「報復の始まり」~

*生得権 [#z9905181]
-妹or弟の個人クエスト
-母親と会話~
友好的「言い争うのはやめよう」機転「これは夢じゃなかったのか?」攻撃的「母さんが正しい」~
話を聞く「一族について教えて欲しい」「遺言状には、なんて書かれてあったんだ?」~
友好的「とにかく母さんに見せるんだ」機転「どうしてそんなに見せようとしない?」核心「見させてもらうぞ」~
-弟妹と会話~
友好的「まさか、さすがにそれはないだろう」機転「ガムレンは生粋の嘘つきだ」核心「その遺言状を探すんだ」~
友好的「邸宅を買うのはどうだ」機転「今はどうすることもできない」核心「できるさ」~
友好的「なんてことだ!」機転「ガムレンは我々の家を奴隷商人に?」攻撃的「全員始末してやる」~

-ダークタウンの地下道から邸宅へ
-奴隷兵を倒しながら進み、奴隷商人を倒して鍵を入手、宝物庫の宝箱を調べる。~
遺言状を入手「もう行こう」「まだだ」~
-自宅に戻って母親と会話~
友好的「邸宅は我々のものだ」・機転「続けて」・攻撃的「ガムレン、もう言い訳は聞きたくない」~
友好的「ガムレンの言うことに一理ある」・機転「少しでも待とうとしたのか?」・攻撃的「これで我々に借りが出来たな、ガムレン」

◦どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし

--実績・トロフィー「相続」

**過去の肖像 [#s61174d0]
-邸宅地下で肖像画を発見。クリア後に家でベサニーに会話。~
友好的「えらく興奮しているな」・機転「なら持って行かなかったわけだ」・核心「父さんと結婚してよかった」
-どれを選んでもベサニー友好度+10。友好的を選ぶと台詞が若干変わる。

-母親~
話を聞く「まだ邸宅には引っ越せないのか?」~
協力的「ばあさんが母さんを嫌ったりしてはいなかったはずだ」・チャーミング「ばあさんのことを思い出すだけ時間の無駄だ」・攻撃的「ばあさんは性格の悪い女だったんだな」~
-犠牲になったのが弟か妹かで台詞が変化~
友好的「恋しい」・チャーミング「笑って生きよう」・核心「もうこの話は終わりにしよう」~
友好的「我々にはどうすることもできなかった」・機転「もう私を責めていないようで安心だ」・核心「いい加減にしてくれ」~

*恐れを知らない愚か者 [#x25a87c2]
**発生時期・条件 [#b11bb264]
-静寂クリア後に夜の首吊り亭に行くとイベント発生。
-イザベラと会話し、彼女の頼みを受ける
--選択肢は何を選んでもOK

**詳細 [#r5cb1247]
-夜のハイタウンでイザベラと待ち合わせる。ヴァリックがいると台詞。合流すると戦闘。
-戦闘後、敵の死体を調べる
--###死体を利用する技能を使うと死体が消えて進行不可になるので注意。###
-イザベラと会話。イザベラを追いかけながら教会へ(戦闘発生)。
-会話は何を選んでも戦闘発生
--選択肢は何を選んでもOK
-戦闘後、イザベラと会話
--選択肢は何を選んでもOK
--手を貸すと@@@イザベラが仲間になる@@@。

**報酬 [#j6b5387b]
-@@@イザベラ加入@@@

*発見者と所有者 [#xbc50f91]
-恐れを知らない愚か者クリア後、首吊り亭でイザベラと会話
--「いつでも手を貸す」 > @@イザベラ友好+10@@
--「ボランティアじゃない」 > ##イザベラの敵対+10##
-協力者は奥の部屋にいる
--友好的「芝居はやめろ」・機転「試してみよう」・核心「話を前に進めろ」ベスリー、アンダースがいると台詞~
話を聞く「どうやって積み荷を失った?」「海賊と言ったな」「一人でなんとかできないのか?」「どうして海賊団を抜けた?」「積み荷はなんだ?」~
「手を貸そう」「協力はしたくない」~
友好的「私に任せてくれ」・機転「見ただけでわかるのか?」・核心「報酬はあるんだろうな」~
--受けると@@イザベラ好感度+5@@~

----
-昼の港で積み荷を調べる。港湾労働者に話しかける。~
友好的「手を貸して貰えるか?」・機転「笑えるな!」・核心「黙れ」~
-港長リアムと会話。~
友好的「聞きたいことがある」・機転「今日は持ってない」・核心「なんだって?」~
友好的「何が欲しいんだ?」・機転「そういうことか」・攻撃的「話しても無駄なようだな」~
→払う「これでどうだ(金貨二枚)」攻撃的「恐怖で記憶を取り戻させてやる」「ふざけるな」~
金を払わない場合、夜の港に忍び込む。マバリ犬数頭と戦闘して机の名簿を調べる。
-東部に行き、兵隊と会話。~
話を聞く「中には何がある?」「誰の私有地だ?」~
「中に入ってもいいか?」「邪魔したな」「死にたいか?」「火事だ」~
「死にたいか?」を選ぶと守衛を倒して倉庫へ。~
「火事だ」を選ぶと兵隊たちは様子を見るため持ち場を離れる。@@ヴァリック友好度+5@@ ~
--夜に行くと寝ぼけた守衛一人しかいない。
-海賊が居るので倒し、積み荷を確認する。イザベラ、アンダースがいると中身が毒であるという台詞あり。~
首吊り亭に戻って報告。毒を売ることに抵抗がないのならば教えてもいい。
--金貨二枚入手、イザベラの好感度+10 同じ場所で毒を売る店が開く。~
一度断ると報酬の値上げを要求できる。金貨4枚入手。ヴァリック友好度+5
--断った場合、イザベラの敵対度+10 報酬も店も無し。アヴェリン友好度+5


*我が家へようこそ [#s66edcd9]
**発生時期・条件 [#q15f55e5]
-メリル加入後
**詳細 [#gc8ed511]
-メリルの家でメリルと話すだけでクリア
--2回目の選択肢で好感度増減
---どういたしまして:@@メリルの友好+5@@
---感謝しなくていい:##メリルの敵対+5##


**報酬 [#ye22b209]
-なし

*テンプレ [#na3d7f71]
 *<クエスト名称>
 **発生時期・条件
 **詳細
 **報酬
 **備考

//--以下、なるべく消さない----
#keywords(DA,Dragon,Age,DA2,ドラゴンエイジ,攻略,まとめ,日本語,RPG,wiki)
#dump2html


↑TOP