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#author("2022-11-19T11:14:35+09:00","","")
*目次 [#j6e67f63]
#contentsx(depth=1)
//contentsx2

#contentsx(depth=1:2)
*概要 [#x5e44b60]
仲間に関係が深いクエスト 

*正しいあり方 [#aad2f8c4]
*弟妹共通 [#te395423]
**生得権 [#z9905181]
***発生時期・条件 [#u8caad09]
-新居?クリア
-自宅で母親と会話
--選択肢はなんでもOK
-自宅で弟妹と会話
--選択肢はなんでもOK

**詳細 [#lb0503f7]
-@@@実績・トロフィー「冒険家」@@@解除
***詳細 [#lc978b21]
-ダークタウンの地下道から邸宅へ
-奴隷兵を倒しながら進み、奴隷商人を倒して鍵を入手、宝物庫の宝箱を調べる。~
-遺言状を入手
--@@ベサニーの友好+15@@
--まだ邸宅を調べたいなら「まだだ」を選択
--「肖像画」を見つけると''過去の肖像''発生(''ベサニーのみ'')
--「手紙」を見つけると''家族の歴史''発生(''カーヴァーのみ'')
-自宅に戻って母親と会話~
--どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし

***報酬 [#ma00cb63]
-@@@実績・トロフィー「相続」@@@
-クエスト終了後、ベサニーと会話
--攻撃的:##ベサニーの敵対+10##
--その他:@@ベサニーの友好+10@@
-クエスト終了後、母親と会話追加~
話を聞く「まだ邸宅には引っ越せないのか?」~
協力的「ばあさんが母さんを嫌ったりしてはいなかったはずだ」・チャーミング「ばあさんのことを思い出すだけ時間の無駄だ」・攻撃的「ばあさんは性格の悪い女だったんだな」~
--犠牲になったのが弟か妹かで台詞が変化~
友好的「恋しい」・チャーミング「笑って生きよう」・核心「もうこの話は終わりにしよう」~
友好的「我々にはどうすることもできなかった」・機転「もう私を責めていないようで安心だ」・核心「いい加減にしてくれ」~
*カーヴァー [#zaadc32d]
**家族の歴史 [#d0adb2b1]
''カーヴァーがいるケースのみ''
***発生時期・条件 [#q8a63517]
-生得権の途中、邸宅で手紙を見つけている

***詳細 [#de01753c]
-処刑塔へ行き、トブライアスに手紙を届ける
-家に帰り、カーヴァーと話す
--ここの会話は何を選んでもOK
-会話が終わるので、再度カーヴァーに話す
--「騎士マレヴァーは~」「ならお前に~」「また泣き言か?」
--「また泣き言か?」を選ぶと##カーヴァーの敵対+15## それ以外だと@@友好+15@@
***報酬 [#r6f4965f]
-なし


*ベサニー [#w24af6ee]
**過去の肖像 [#s61174d0]
''ベサニーがいるケースのみ''
***発生時期・条件 [#b6556f3f]
-生得権の途中、邸宅で肖像画を見つけている
***詳細 [#l006efc7]
-邸宅地下で肖像画を発見。クリア後に家でベサニーに会話。~
友好的「えらく興奮しているな」・機転「なら持って行かなかったわけだ」・核心「父さんと結婚してよかった」
-どれを選んでも@@ベサニー友好度+10。@@
--友好的を選ぶと台詞が若干変わる。
***報酬 [#r6f4965f]
-なし


*ヴァリック [#q5a3fb1e]
**質問と回答 [#b2482bb3]
***発生時期・条件 [#ibced59d]
-静寂クリア後、首吊り亭でヴァリックと話す。
***詳細 [#t6c9b96a]
-最初の選択肢
--友好、機転:@@ヴァリックの友好+10@@
--核心「血に飢えていただけだ」:##ヴァリックの敵対+10##
-2個目の選択肢(各種質問は影響なし)
--機転「不眠症にでもなったらどうだ」:@@ヴァリックの友好+5@@
--核心「あんたの武勇伝は?」:##ヴァリックの敵対+5##
--それ以外は変化なし
//-友好的「家族を守ろうとしただけだ」・機転「主よ、なんてでかい化け物だ!」・核心「血に飢えていただけだ」~
//話を聞く「バートランドについて知りたい」「探検隊について話がしたい」~
//「あんたについて知りたい」→「あんたは普段何をしているんだ?」~
//-友好的「地底回廊に行ったことが?」・機転「不眠症にでもなったらどうだ」・核心「あんたの武勇伝は?」~
***報酬 [#p7a87913]
-なし


*アンダース [#w5828372]
**アンダースに話しかけろ [#x15e69e4]
***発生時期・条件 [#h912f747]
-アンダース加入後、診療所で会話
***詳細 [#yc7a6a53]
-ここでの選択肢で最大で友好+15or敵対+20を稼げる
--最初の「2度とするなよ」を選ぶと、''いきなりロマンスフラグをなくせる''。注意。
----
-待ち伏せ地点へ
''女性ホーク''
-1つ目の選択肢
--(友好)話ならいつでも聞こう(機転)よくあることだ>2つめへ
--(ブレイク)二度とするなよ>好感度変わらず、会話終了
-2つ目の選択肢
--(友好的)アンダースは正しいことをした>4つめへ
--(ハート)ジャスティスは素晴らしい体を手に入れたな@@合計友好+5@@>5つめへ
--(機転)それでも気味の悪い話に違いない##合計敵対+5##>3つめへ
--(攻撃)もっとよく考えるべきだった##合計敵対+10##>3つめへ
-3つ目の選択肢>会話終了、どれを選んでも変化なし
--(友好)恐ろしい話だ(機転)怒りを静めた方がいいぞ(攻撃)テンプル騎士にも言い分はある
-4つ目の選択肢
--(ブレイク)まったくだ ##合計敵対+10##>会話終了
--(ハート)そんなことはない @@合計友好+10@@>5つめへ
--(ハート)少し…意外だな @@合計友好+10@@>5つめへ
-5つ目の選択肢>会話終了、どれを選んでも変化無し
--(友好)私を傷つける?(ハート)痛いのは好きだ(攻撃)私のことは心配しなくていい
----
''男性ホーク''
-1つ目の選択肢
--(友好)話ならいつでも聞こう>2つ目へ
--(機転)よくあることだ>2つ目へ
--(ブレイク)二度とするなよ>好感度変わらず、会話終了
-2つ目の選択肢
--(友好)アンダースは正しいことをした>4つ目へ
--(ハート)ジャスティスは素晴らしい体を手に入れたな @@友好+5@@>5つ目へ
--(機転)それでも気味の悪い話に違いない ##敵対+5##>3つ目へ
--(攻撃)もっとよく考えるべきだった ##敵対+10##>3つ目へ
-3つ目の選択肢>会話終了、どれを選んでも変化なし
--(友好)恐ろしい話だ
--(機転)怒りを静めた方がいいぞ
--(攻撃)テンプル騎士にも言い分はある
-4つ目の選択肢
--(ブレイク)まったくだ ##敵対+10##>会話終了
--(ハート)いいや @@友好+5@@>5つ目へ
--(ハート)少し…意外だな @@友好+10@@>5つ目へ
-5つ目の選択肢
--(友好)カールのことは残念だ @@友好+5@@>3つ目へ
--(ハート)そんなことより、私をどう思う? @@友好+5@@>3つ目へ
--(ブレイク)そんな話は聞きたくない! ##敵対+15##>会話終了
--2つ目の選択肢で「ジャスティスは素晴らしい体を〜」を選択した場合にのみ質問追加
---(質問)夜を共に?>6つ目へ
-6つ目の選択肢
--(ブレイク)ああ>会話終了
--(ハート)いや>5つ目(2回目)へ
--(矢印)考えたことさえなかった>5つ目(2回目)へ
-5つ目の選択肢(2回目)
--(友好)カールのことは残念だ @@友好+5@@>3つ目へ
--(ハート)そんなことより、私をどう思う? @@友好+5@@>3つ目へ
--(攻撃)テンプル騎士はクソ野郎だ!>3つ目へ
***報酬 [#r6f4965f]
-なし


*アヴェリン [#faba5e25]
**正しいあり方 [#aad2f8c4]
***発生時期・条件 [#j64514c8]
-衛兵隊の友クリアで発生
***詳細 [#lb0503f7]

-サンダーマウントの待ち伏せ地点へ
-海賊を倒しながら進む。クエストマーク地点の敵を倒すとイベント。
--途中に生産素材「エルフルート」
--途中に生産素材###「エルフルート」###
----
-子爵の城砦に戻り、報告する。
--どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし
-近くの壁にある勤務表を見る。
-ブレナンと会話。
--どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし
----
-夜のロウタウンでドニックに会いに行く。
-コーテリ団を倒すとイベント。~
-コーテリ団を倒すとイベント。カーヴァーの台詞あり~
--友好的「衛兵隊の評判を落としかねない」・機転「よくある政治家の悪巧みだ」・攻撃的「奴を始末するべきだ」
--機転を選ぶとヴァリック友好度+5
--機転を選ぶと@@ヴァリック友好+5@@ 攻撃的を選ぶと##ヴァリック敵対度+5##
----
-昼に城砦に戻り、隊長を拘束する。
-ヴァリックがいると隊長室でイベント発生。ベサリーがいると台詞。~
--「私を法で~」を選ぶと敵対度+10 それ以外は友好度+10
*おとり作戦 [#i8c64af1]
**発生時期・条件 [#da15952e]
-静寂クリア後に発生。 ロウタウンのアンソに合う。
--友好的「そうだ」チャーミング「誰かを待っていたのか?」核心「仕事の内容にもよるな」~
話を聞く「所有物とはなんだ?」派生「つまり、リリウムか?」~
承諾「引き受けよう」「額には期待しているぞ」拒否「お断りだ」~

**詳細 [#j50caf8b]
***報酬 [#xe1286ef]
-クリア後、隊長室へ入るとイベント発生。~
--最初の選択肢は何を選んでもOK ベサニーの台詞あり
--「私を法で~」を選ぶと##アヴェリン敵対+10## それ以外は@@アヴェリン友好+10@@

-夜の異民族区に向かう ヴァリックの友好度+5~
-廃墟に入り、ごろつき達を倒す。箱を調べるが、空。アンゾに伝えに行く。~
外でテヴィンターの追っ手と戦闘。~
エルフの青年・フェンリスと会話 「おとり?」「どうってことはない」「お前は追われているのか?」~
話を聞く「つまり、仕事なんてなかったと?」「どうして相手にするんだ?」「逃亡中の奴隷か?」~
派生「ただの奴隷じゃなさそうだな」~
協力的「奴隷商人に思い知らせてやれた」・機転「これで話が繋がった」・核心「私を利用したな」~
→話を聞く「何が入っていると思っていた?」~
協力的「直接頼めばよかっただろう」・機転「それだけか?」・攻撃的「支払いはあるんだろうな?」~
「人を騙しておいて!」 質問「対決する?」~
承諾「案内してくれ」要求「報酬ははずむんだろうな」拒否「お断りだ」~
--頼みを聞くとアヴェリンの敵対度が+5。「報酬~」を選ぶと、ヴァリックの友好度+5~

*フェンリス [#g0a81c2f]
**おとり作戦 [#i8c64af1]
***発生時期・条件 [#da15952e]
-静寂受注後、自宅で手紙をチェックする。静寂クリア前でも可能。
***詳細 [#j50caf8b]
-夜のロウタウンのバザーでアンソに合う。
--2回目の選択肢(仕事の依頼)で好感度変化。
--一度断っても、もう一度話しかければ受けるかどうか聞かれる(好感度も変化)
---「引き受ける」 > ##カーヴァーとアヴェリンの敵対+5##
---「額には期待している」##カーヴァーとアヴェリンの敵対+5## @@ヴァリック、イザベラ友好度+5@@
---「お断り」 > ##ヴァリックの敵対+5##

-夜にロウタウンの異民族区に向かう
-廃墟に入り、ごろつき達を倒した後奥の部屋で箱を調べる。
-廃墟を出るともう一度戦闘
-異民族区から出る辺りでイベント
-エルフの青年・フェンリスと会話
--フェンリスとの最初の会話の選択肢(頼みを受ける前)。
---「私を利用したな」 > @@イザベラの友好+5@@(以下で「報酬を弾むんだろうな」を選んだ時のみ加算)
--頼みを受ける時の選択肢で好感度増減。
--「案内してくれ」 > @@アヴェリンの友好+5@@ ##イザベラの敵対+5##
--「報酬を弾むんだろうな」 >##アヴェリンの敵対+5## @@ヴァリック・イザベラの友好+5@@
--「お断り」 > ###フェンリスが加入しなくなる###

----
-コーデックス「テヴィンター大帝国の奴隷制度」
-夜にハイタウンに行き、住宅地に入るとイベント。~
話を聞く「その男は誰なんだ?」 ~
友好的「慎重に進もう」・機転「用心深い魔道士か」・核心「踏み込むぞ」~
-フェンリスを加えて進む。フェンリスは大剣使いの戦士。~
シェイドが出てくる。鍵を手に入れ、アーケンホラーを倒すとイベント。~
宝箱から戦利品を手に入れ、外へ。~
-会話(魔道士キャラが居る場合)「信頼できる魔道士だ」 キャラの友好度+5、フェンリスの敵対度+5~
「魔道士に助けられただろう」(好感度変化無し)~
「それはお前の問題じゃない」(フェンリスの敵対度+10)~
「覚悟はしている」(フェンリスの友好度+10、魔道士キャラの敵対度+5)~
「魔道士と行動を共にすると?」 ~
話を聞く「お前には何が出来る?」「追っ手は戻ってくるのか?」「ダナリアスについて教えて欲しい」→派生「だがお前は逃げた」~
--「なぜダナリアスに追われている?」→派生 ロマンス「それはもったいない話だ」~
友好的「なんとかして返却できないのか?」機転「痛そうだな」攻撃的「つまりは高く売れるわけだ」
--「なんとかして~」→友好的「そういうつもりで言ったんじゃない」(友好度+5)・機転「想像は出来る」・攻撃的「わからないに決まってるだろう」
-承諾「お前の力を借りたい」拒絶「お前の力など必要ない」~
--選択肢はなんでもよい。
-フェンリスを加えて進む。フェンリスは''大剣使いの戦士。''
-奥に進むとシェイドが出てくる。鍵を手に入れ、マークのある部屋へ。
-アーケンホラーを倒すとイベント。
-宝箱から戦利品を手に入れ、外へ。
-魔道士キャラがいると追加会話(主人公が魔道士でも発生するが、その場合は魔道士キャラの好感度は変化しない)
--「信頼できる魔道士だ」 > @@魔道士キャラの友好+5@@ ##フェンリスの敵対+5##
--「それはお前の問題じゃない」 > ##フェンリスの敵対+10##
--「覚悟はしている」 > @@フェンリスの友好度+10@@ ##魔道士キャラの敵対+5##
-連続で会話
--「なんとかして~」→「そういうつもりで言ったんじゃない」 > @@フェンリスの友好+5@@(主人公が魔道士だと無効)
--(主人公が魔道士の場合) > ##フェンリスの敵対は必ず上昇する##
---「何が目的なのだ?」:「生き残ること」##敵対+10##「目的などない」##敵対+15##「調べてみてはどうだ」##敵対+10##「権力だ」##敵対+25##「何が問題なのか?」##敵対+20##

**報酬 [#d5db2ee7]
-最後に@@@「お前の力を借りたい」でフェンリスが加入@@@
--###「お前の力など必要ない」だとフェンリスは2度と加入しなくなる###

***報酬 [#d5db2ee7]
-@@@フェンリスが仲間になる@@@。フェンリスはハイタウンの屋敷に留まる。どれかの選択肢でヴァリック友好度+5
-クリア後の屋敷の中にコーデックス「大帝国教会」「カークウォール史第3章」
-クリア後の屋敷の中にコーデックス「大帝国教会」「カークウォール史第3章」「ブラックフォックスの冒険」


*義務 [#y17c8d7e]
-教会に張り出された依頼からスタート
-サンダーマウントのキャンプ:入り口近くにいる。~
日没後の港:フリント団の傭兵を倒す~
ウンテッド海岸:現場のタル・ヴァショス、毒蜘蛛、隠れていた背教者などと戦う。~
--デイルズエルフのアサシンに話しかけると前作でウェアウルフだった男と殺されたエルフ・ダニラの娘が討論している
質問「ウェアウルフ?」・友好的「復讐なんてやめるんだ」「彼を解放しろ」「好きなようにすればいい」~
男を生き延びさせるとイザベラの敵対度+5~
--レッドブロッサムの軟膏→ダークタウンでダリアンに渡す。銀50。
--クエストマークには伝令の死体があり、「アヴァナスの実験ドリンク」を持っている。(前作で生かして置いた場合?)~
闇の啓示→ロウタウンの受け渡し場所にいく。手紙を置いてガムレンの家に戻ると手紙と金貨二枚入手。~
-全て倒したら教会で報告。~
-セバスチャンの話を聞く「何者だ?」「どうしてあんただけ生き延びた?」「どうして一族が殺されたんだ?」→派生「一体誰の仕業なんだ?」~
「力になれて嬉しい」「報酬は?」~
金貨4枚入手。実績・トロフィー「報復の始まり」~
**フェンリスの加入 [#kf83b89f]
***発生時期・条件 [#uf8e73f3]
-フェンリス加入後
***詳細 [#sd19d061]
-ハイタウンのフェンリスの家で彼と話す
-ここでの会話で友好を稼ぐ、敵対を稼ぐ、ロマンス の3通りあり
--上・真ん中の選択肢:@@フェンリスの友好+10-20@@
--下の選択肢:##フェンリスの敵対-10-20##
--ロマンス選択肢2つ
---会話の最後にロマンス停止の選択肢1つ
-一度もフェレルデンに戻りたいと思ったことはないか?
--「戻りたいと思ったこともある」@@フェンリスの友好5@@
--「ロザリングはもうない」@@フェンリスの友好5@@
--「今やこの街が故郷だ」##フェンリスの敵対5##
--「一度もない」##フェンリスの敵対5##
-質問:逃げ出してからどれくらい〜一人〜確証はあるのか?
--「いい計画だ」@@フェンリスの友好10@@
--「無視すればいいだけじゃないか?」##フェンリスの敵対10##
-まあ選択肢は…多い方がいいからな
--「ここを新しい故郷にすればいいだろう」@@フェンリスの友好5@@
--「よく泣き言を言う奴だ」##フェンリスの敵対5##

*生得権 [#z9905181]
-妹or弟の個人クエスト
-母親と会話~
友好的「言い争うのはやめよう」機転「これは夢じゃなかったのか?」攻撃的「母さんが正しい」~
話を聞く「一族について教えて欲しい」「遺言状には、なんて書かれてあったんだ?」~
友好的「とにかく母さんに見せるんだ」機転「どうしてそんなに見せようとしない?」核心「見させてもらうぞ」~
-弟妹と会話~
友好的「まさか、さすがにそれはないだろう」機転「ガムレンは生粋の嘘つきだ」核心「その遺言状を探すんだ」~
友好的「邸宅を買うのはどうだ」機転「今はどうすることもできない」核心「できるさ」~
友好的「なんてことだ!」機転「ガムレンは我々の家を奴隷商人に?」攻撃的「全員始末してやる」~
***報酬 [#g68d730e]
-なし

-ダークタウンの地下道から邸宅へ
-奴隷兵を倒しながら進み、奴隷商人を倒して鍵を入手、宝物庫の宝箱を調べる。~
遺言状を入手「もう行こう」「まだだ」~
-自宅に戻って母親と会話~
友好的「邸宅は我々のものだ」・機転「続けて」・攻撃的「ガムレン、もう言い訳は聞きたくない」~
友好的「ガムレンの言うことに一理ある」・機転「少しでも待とうとしたのか?」・攻撃的「これで我々に借りが出来たな、ガムレン」
--実績・トロフィー「相続」
*イザベラ [#obe04252]
**恐れを知らない愚か者 [#x25a87c2]
***発生時期・条件 [#b11bb264]
-静寂クリア後に夜の首吊り亭に行くとイベント発生。
-イザベラと会話し、彼女の頼みを受ける
--選択肢は何を選んでもOK

**過去の肖像 [#s61174d0]
-邸宅地下で肖像画を発見。クリア後に家で会話。~
友好的「えらく興奮しているな」・機転「なら持って行かなかったわけだ」・核心「父さんと結婚してよかった」
-どれを選んでも友好度+15。友好的を選ぶと台詞が若干変わる。
***詳細 [#r5cb1247]
-夜のハイタウンでイザベラと待ち合わせる。ヴァリックがいると台詞。合流すると戦闘。
-戦闘後、敵の死体を調べる
--###死体を利用する技能を使うと死体が消えて進行不可になるので注意。###
-イザベラと会話。イザベラを追いかけながら教会へ(戦闘発生)。
-会話は何を選んでも戦闘発生。アヴェリンがいると台詞。
--選択肢は何を選んでもOK
-戦闘後、イザベラと会話
--選択肢は何を選んでもOK
--手を貸すと@@@イザベラが仲間になる@@@。

-母親~
話を聞く「まだ邸宅には引っ越せないのか?」~
協力的「ばあさんが母さんを嫌ったりしてはいなかったはずだ」・チャーミング「ばあさんのことを思い出すだけ時間の無駄だ」・攻撃的「ばあさんは性格の悪い女だったんだな」~
-犠牲になったのが弟か妹かで台詞が変化~
友好的「恋しい」・チャーミング「笑って生きよう」・核心「もうこの話は終わりにしよう」~
友好的「我々にはどうすることもできなかった」・機転「もう私を責めていないようで安心だ」・核心「いい加減にしてくれ」~
***報酬 [#j6b5387b]
-@@@イザベラ加入@@@

*恐れを知らない愚か者 [#x25a87c2]
-イザベラの参入イベント~
静寂クリア後に夜の首吊り亭に行くとイザベラのイベント。~
友好的「さっき戦っていた男たちのようにか?」・チャーミング「帆も上げられない?」・核心「私はそんな男ではない」~
協力的「どうしたんだ?」・機転「またその手の話か」・核心「私には関係ないだろう?」~
話を聞く「古い知り合い?」「ラッキーに何を頼んだ?」「決闘?」「どうして私に?」~
「手を貸そう」「今は時間がない」~
-日没後のハイタウンで待ち合わせる。ヴァリックがいると台詞。~
イザベラを追いかけながら戦闘、教会へ~
-質問「何の話だ?」~
友好的「話し合おう」・機転「カスティオンとやらは器の小さい男だな」・攻撃的「カスティオンの耳に入ることはない」~
ヘイダーと戦闘~
話を聞く「特別な遺物なのか?」「ラッキーは遺物を探していた」「船が難破したのか?」「カスティオン?」「ヘイダーは奴隷の運搬について話していた」~
「手を貸そう」「カスティオンのことは忘れろ」~
手を貸すとイザベラが仲間になる。~
**イザベラの知人 [#zd8e16b6]
***発生時期・条件 [#k123e8c1]
-イザベラ加入後、首吊り亭で彼女と話す。
***詳細 [#af3c1e02]
--上:@@イザベラ友好+10@@
--真ん中:変化なし
--下:##イザベラの敵対+10##
***報酬 [#i1d724bc]
-セカンドクエ「発見者と所有者」が発生

*発見者と所有者 [#xbc50f91]
-首吊り亭でイザベラと会話~
友好的「いつでも手を貸そう」(友好度+10)・チャーミング「友達?」(好感度変化無し)・攻撃的「ボランティアじゃないんだな」(敵対度+10)~
-協力者は奥の部屋にいる~
友好的「芝居はやめろ」・機転「試してみよう」・核心「話を前に進めろ」ベスリーがいると台詞~
話を聞く「どうやって積み荷を失った?」「海賊と言ったな」「一人でなんとかできないのか?」「どうして海賊団を抜けた?」「積み荷はなんだ?」~
「手を貸そう」「協力はしたくない」~
友好的「私に任せてくれ」・機転「見ただけでわかるのか?」・核心「報酬はあるんだろうな」~
--受けるとイザベラ好感度+5~
-昼の港で積み荷を調べる。港湾労働者に話しかける。~
友好的「手を貸して貰えるか?」・機転「笑えるな!」・核心「黙れ」~
-港長リアムと会話。~
友好的「聞きたいことがある」・機転「今日は持ってない」・核心「なんだって?」~
友好的「何が欲しいんだ?」・機転「そういうことか」・攻撃的「話しても無駄なようだな」~
→払う「これでどうだ(金貨二枚)」攻撃的「恐怖で記憶を取り戻させてやる」「ふざけるな」~
金を払わない場合、夜の港に忍び込む。マバリ犬数頭と戦闘して机の名簿を調べる。
-東部に行き、兵隊と会話。~
話を聞く「中には何がある?」「誰の私有地だ?」~
「中に入ってもいいか?」「邪魔したな」「死にたいか?」~
「死にたいか?」を選ばないと進まない。守衛を倒して倉庫へ。
--夜に行くと寝ぼけた守衛一人しかいない。
-海賊が居るので倒し、積み荷を確認する。イザベラ、アンダースがいると中身が毒であるという台詞あり。~
首吊り亭に戻って報告。毒を売ることに抵抗がないのならば教えてもいい。
--金貨二枚入手、イザベラの好感度+10 同じ場所で毒を売る店が開く。~
一度断ると報酬の値上げを要求できる。金貨4枚入手。ヴァリック友好度+5
--断った場合、イザベラの敵対度+10 報酬も店も無し。アヴェリン友好度+5


*テンプレ [#na3d7f71]
 *<クエスト名称>
 **発生時期・条件
 **詳細
 **報酬
 **備考
*メリル [#y271d862]
**我が家へようこそ [#s66edcd9]
***発生時期・条件 [#q15f55e5]
-メリル加入後
***詳細 [#gc8ed511]
-メリルの家でメリルと話すだけでクリア
-ロマンス選択肢
--2回目の選択肢で好感度増減
---どういたしまして:@@メリルの友好+5@@
---感謝しなくていい:##メリルの敵対+5##

//--以下、なるべく消さない----
#keywords(DA,Dragon,Age,DA2,ドラゴンエイジ,攻略,まとめ,日本語,RPG,wiki)
#dump2html

***報酬 [#ye22b209]
-なし

**この辺りの素敵な犯罪 [#q2035d05]
***発生時期・条件 [#d2ece393]
-我が家へようこそクリア
-1章終盤に発生(メインクエスト大半消化後)
***詳細 [#oa6dc4c5]
-メリルの家でメリルと話す
--選択肢は何を選んでも好感度に影響しない

***報酬 [#bd608deb]
-なし



*セバスチャン [#ad08576b]
**義務 [#y17c8d7e]

***発生時期・条件 [#sa83dcb1]
-1章開始直後から可能~
'''このクエストは2章でも発生する。'''
-教会に張り出された依頼からスタート

***詳細 [#wd370244]
-3箇所にいるフリント団の傭兵を倒す
--サンダーマウントのキャンプ:入り口近くにいる~
--夜の港:港長の事務所にいる~
--ウンデッド海岸:入り口からすぐ上の広場にいる
-教会にいるエルシナからセバスチャンについての話が聞ける
-全て倒したら教会でセバスチャンに報告。~
--選択肢は何を選んでもOK
--「慈悲深き行為」が終了しているとスタークヘイブンについてコメント
//-セバスチャンの話を聞く
//--「何者だ?」>「スタークヘイブン?」(慈悲深き行為済み)~
//--「どうしてあんただけ生き延びた?」
//--「どうして一族が殺されたんだ?」>「一体誰の仕業なんだ?」~
//「力になれて嬉しい」「報酬は?」~

***報酬 [#vee36ece]
-@@@実績・トロフィー「報復の始まり」@@@
-金貨4枚

----
-[[プロローグ>メインストーリー/ロザリング]]
-[[1章序盤>メインストーリー/1章/1]] / [[1章終盤>メインストーリー/1章/2]] ([[仲間>サイドクエスト/1章/仲間]] / [[セカンド>サイドクエスト/1章/セカンド]] / [[サイド>サイドクエスト/1章/サイド]] / [[その他>サイドクエスト/1章/その他]])
-[[2章序盤>メインストーリー/2章/1]] / [[2章終盤>メインストーリー/2章/2]] ([[仲間>サイドクエスト/2章/仲間]] / [[セカンド>サイドクエスト/2章/セカンド]] / [[サイド>サイドクエスト/2章/サイド]] / [[その他>サイドクエスト/2章/その他]])
-[[3章序盤>メインストーリー/3章/1]] / [[3章終盤>メインストーリー/3章/2]] / [[エンディング>メインストーリー/3章/3]] ([[仲間>サイドクエスト/3章/仲間]] / [[セカンド>サイドクエスト/3章/セカンド]] / [[サイド>サイドクエスト/3章/サイド]] / [[その他>サイドクエスト/3章/その他]])
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