*目次 [#j6e67f63] #contentsx(depth=1) //contentsx2 *概要 [#x5e44b60] 仲間に関係が深いクエスト *正しいあり方 [#aad2f8c4] **詳細 [#lb0503f7] -@@@実績・トロフィー「冒険家」@@@解除 ---- -待ち伏せ地点へ -海賊を倒しながら進む。クエストマーク地点の敵を倒すとイベント。 --途中に生産素材「エルフルート」 ---- -子爵の城砦に戻り、報告する。 --どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし -近くの壁にある勤務表を見る。 -ブレナンと会話。 --どの選択肢を選んでも、ストーリーへの影響・好感度の変化はなし -夜のロウタウンでドニックに会いに行く。 -コーテリ団を倒すとイベント。~ --友好的「衛兵隊の評判を落としかねない」・機転「よくある政治家の悪巧みだ」・攻撃的「奴を始末するべきだ」 --機転を選ぶとヴァリック友好度+5 ---- -昼に城砦に戻り、隊長を拘束する。 -ヴァリックがいると隊長室でイベント発生。ベサリーがいると台詞。~ --「私を法で~」を選ぶと敵対度+10 それ以外は友好度+10 *おとり作戦 [#i8c64af1] **発生時期・条件 [#da15952e] -静寂クリア後に発生。 ロウタウンのアンソに合う。 --友好的「そうだ」チャーミング「誰かを待っていたのか?」核心「仕事の内容にもよるな」~ 話を聞く「所有物とはなんだ?」派生「つまり、リリウムか?」~ 承諾「引き受けよう」「額には期待しているぞ」拒否「お断りだ」~ **詳細 [#j50caf8b] -夜の異民族区に向かう ヴァリックの友好度+5~ -廃墟に入り、ごろつき達を倒す。箱を調べるが、空。アンゾに伝えに行く。~ 外でテヴィンターの追っ手と戦闘。~ エルフの青年・フェンリスと会話 「おとり?」「どうってことはない」「お前は追われているのか?」~ 話を聞く「つまり、仕事なんてなかったと?」「どうして相手にするんだ?」「逃亡中の奴隷か?」~ 派生「ただの奴隷じゃなさそうだな」~ 協力的「奴隷商人に思い知らせてやれた」・機転「これで話が繋がった」・核心「私を利用したな」~ →話を聞く「何が入っていると思っていた?」~ 協力的「直接頼めばよかっただろう」・機転「それだけか?」・攻撃的「支払いはあるんだろうな?」~ 「人を騙しておいて!」 質問「対決する?」~ 承諾「案内してくれ」要求「報酬ははずむんだろうな」拒否「お断りだ」~ --頼みを聞くとアヴェリンの敵対度が+5。「報酬~」を選ぶと、ヴァリックの友好度+5~ -夜にハイタウンに行き、住宅地に入るとイベント。~ 話を聞く「その男は誰なんだ?」 ~ 友好的「慎重に進もう」・機転「用心深い魔道士か」・核心「踏み込むぞ」~ -フェンリスを加えて進む。フェンリスは大剣使いの戦士。~ シェイドが出てくる。鍵を手に入れ、アーケンホラーを倒すとイベント。~ 宝箱から戦利品を手に入れ、外へ。~ -会話(魔道士キャラが居る場合)「信頼できる魔道士だ」 キャラの友好度+5、フェンリスの敵対度+5~ 「魔道士に助けられただろう」(好感度変化無し)~ 「それはお前の問題じゃない」(フェンリスの敵対度+10)~ 「覚悟はしている」(フェンリスの友好度+10、魔道士キャラの敵対度+5)~ 「魔道士と行動を共にすると?」 ~ 話を聞く「お前には何が出来る?」「追っ手は戻ってくるのか?」「ダナリアスについて教えて欲しい」→派生「だがお前は逃げた」~ --「なぜダナリアスに追われている?」→派生 ロマンス「それはもったいない話だ」~ 友好的「なんとかして返却できないのか?」機転「痛そうだな」攻撃的「つまりは高く売れるわけだ」 --「なんとかして~」→友好的「そういうつもりで言ったんじゃない」(友好度+5)・機転「想像は出来る」・攻撃的「わからないに決まってるだろう」 -承諾「お前の力を借りたい」拒絶「お前の力など必要ない」~ **報酬 [#d5db2ee7] -@@@フェンリスが仲間になる@@@。フェンリスはハイタウンの屋敷に留まる。どれかの選択肢でヴァリック友好度+5 -クリア後の屋敷の中にコーデックス「大帝国教会」「カークウォール史第3章」 *義務 [#y17c8d7e] -教会に張り出された依頼からスタート -サンダーマウントのキャンプ:入り口近くにいる。~ 日没後の港:フリント団の傭兵を倒す~ ウンテッド海岸:現場のタル・ヴァショス、毒蜘蛛、隠れていた背教者などと戦う。~ --デイルズエルフのアサシンに話しかけると前作でウェアウルフだった男と殺されたエルフ・ダニラの娘が討論している 質問「ウェアウルフ?」・友好的「復讐なんてやめるんだ」「彼を解放しろ」「好きなようにすればいい」~ 男を生き延びさせるとイザベラの敵対度+5~ --レッドブロッサムの軟膏→ダークタウンでダリアンに渡す。銀50。 --クエストマークには伝令の死体があり、「アヴァナスの実験ドリンク」を持っている。(前作で生かして置いた場合?)~ 闇の啓示→ロウタウンの受け渡し場所にいく。手紙を置いてガムレンの家に戻ると手紙と金貨二枚入手。~ -全て倒したら教会で報告。~ -セバスチャンの話を聞く「何者だ?」「どうしてあんただけ生き延びた?」「どうして一族が殺されたんだ?」→派生「一体誰の仕業なんだ?」~ 「力になれて嬉しい」「報酬は?」~ 金貨4枚入手。実績・トロフィー「報復の始まり」~ *生得権 [#z9905181] -妹or弟の個人クエスト -母親と会話~ 友好的「言い争うのはやめよう」機転「これは夢じゃなかったのか?」攻撃的「母さんが正しい」~ 話を聞く「一族について教えて欲しい」「遺言状には、なんて書かれてあったんだ?」~ 友好的「とにかく母さんに見せるんだ」機転「どうしてそんなに見せようとしない?」核心「見させてもらうぞ」~ -弟妹と会話~ 友好的「まさか、さすがにそれはないだろう」機転「ガムレンは生粋の嘘つきだ」核心「その遺言状を探すんだ」~ 友好的「邸宅を買うのはどうだ」機転「今はどうすることもできない」核心「できるさ」~ 友好的「なんてことだ!」機転「ガムレンは我々の家を奴隷商人に?」攻撃的「全員始末してやる」~ -ダークタウンの地下道から邸宅へ -奴隷兵を倒しながら進み、奴隷商人を倒して鍵を入手、宝物庫の宝箱を調べる。~ 遺言状を入手「もう行こう」「まだだ」~ -自宅に戻って母親と会話~ 友好的「邸宅は我々のものだ」・機転「続けて」・攻撃的「ガムレン、もう言い訳は聞きたくない」~ 友好的「ガムレンの言うことに一理ある」・機転「少しでも待とうとしたのか?」・攻撃的「これで我々に借りが出来たな、ガムレン」 --実績・トロフィー「相続」 **過去の肖像 [#s61174d0] -邸宅地下で肖像画を発見。クリア後に家で会話。~ 友好的「えらく興奮しているな」・機転「なら持って行かなかったわけだ」・核心「父さんと結婚してよかった」 -どれを選んでも友好度+15。友好的を選ぶと台詞が若干変わる。 -母親~ 話を聞く「まだ邸宅には引っ越せないのか?」~ 協力的「ばあさんが母さんを嫌ったりしてはいなかったはずだ」・チャーミング「ばあさんのことを思い出すだけ時間の無駄だ」・攻撃的「ばあさんは性格の悪い女だったんだな」~ -犠牲になったのが弟か妹かで台詞が変化~ 友好的「恋しい」・チャーミング「笑って生きよう」・核心「もうこの話は終わりにしよう」~ 友好的「我々にはどうすることもできなかった」・機転「もう私を責めていないようで安心だ」・核心「いい加減にしてくれ」~ *恐れを知らない愚か者 [#x25a87c2] -イザベラの参入イベント~ 静寂クリア後に夜の首吊り亭に行くとイザベラのイベント。~ 友好的「さっき戦っていた男たちのようにか?」・チャーミング「帆も上げられない?」・核心「私はそんな男ではない」~ 協力的「どうしたんだ?」・機転「またその手の話か」・核心「私には関係ないだろう?」~ 話を聞く「古い知り合い?」「ラッキーに何を頼んだ?」「決闘?」「どうして私に?」~ 「手を貸そう」「今は時間がない」~ -日没後のハイタウンで待ち合わせる。ヴァリックがいると台詞。~ イザベラを追いかけながら戦闘、教会へ~ -質問「何の話だ?」~ 友好的「話し合おう」・機転「カスティオンとやらは器の小さい男だな」・攻撃的「カスティオンの耳に入ることはない」~ ヘイダーと戦闘~ 話を聞く「特別な遺物なのか?」「ラッキーは遺物を探していた」「船が難破したのか?」「カスティオン?」「ヘイダーは奴隷の運搬について話していた」~ 「手を貸そう」「カスティオンのことは忘れろ」~ 手を貸すとイザベラが仲間になる。~ *発見者と所有者 [#xbc50f91] -首吊り亭でイザベラと会話~ 友好的「いつでも手を貸そう」(友好度+10)・チャーミング「友達?」(好感度変化無し)・攻撃的「ボランティアじゃないんだな」(敵対度+10)~ -協力者は奥の部屋にいる~ 友好的「芝居はやめろ」・機転「試してみよう」・核心「話を前に進めろ」ベスリーがいると台詞~ 話を聞く「どうやって積み荷を失った?」「海賊と言ったな」「一人でなんとかできないのか?」「どうして海賊団を抜けた?」「積み荷はなんだ?」~ 「手を貸そう」「協力はしたくない」~ 友好的「私に任せてくれ」・機転「見ただけでわかるのか?」・核心「報酬はあるんだろうな」~ --受けるとイザベラ好感度+5~ -昼の港で積み荷を調べる。港湾労働者に話しかける。~ 友好的「手を貸して貰えるか?」・機転「笑えるな!」・核心「黙れ」~ -港長リアムと会話。~ 友好的「聞きたいことがある」・機転「今日は持ってない」・核心「なんだって?」~ 友好的「何が欲しいんだ?」・機転「そういうことか」・攻撃的「話しても無駄なようだな」~ →払う「これでどうだ(金貨二枚)」攻撃的「恐怖で記憶を取り戻させてやる」「ふざけるな」~ 金を払わない場合、夜の港に忍び込む。マバリ犬数頭と戦闘して机の名簿を調べる。 -東部に行き、兵隊と会話。~ 話を聞く「中には何がある?」「誰の私有地だ?」~ 「中に入ってもいいか?」「邪魔したな」「死にたいか?」~ 「死にたいか?」を選ばないと進まない。守衛を倒して倉庫へ。 --夜に行くと寝ぼけた守衛一人しかいない。 -海賊が居るので倒し、積み荷を確認する。イザベラ、アンダースがいると中身が毒であるという台詞あり。~ 首吊り亭に戻って報告。毒を売ることに抵抗がないのならば教えてもいい。 --金貨二枚入手、イザベラの好感度+10 同じ場所で毒を売る店が開く。~ 一度断ると報酬の値上げを要求できる。金貨4枚入手。ヴァリック友好度+5 --断った場合、イザベラの敵対度+10 報酬も店も無し。アヴェリン友好度+5 *テンプレ [#na3d7f71] *<クエスト名称> **発生時期・条件 **詳細 **報酬 **備考 //--以下、なるべく消さない---- #keywords(DA,Dragon,Age,DA2,ドラゴンエイジ,攻略,まとめ,日本語,RPG,wiki) #dump2html