Bloodborne(ブラッドボーン)の初心者向け攻略情報サイト。

Ver1.04の内容

Ver1.04の内容

やっと来ました。

全体として

目立つのは聖杯ダンジョンの攻略・マッチングの調整
新キャラでもすぐに汎聖杯入手+浅い階層を回す意味を追加。
新キャラで遊びやすくしたのは良調整。

ゲームバランスとしては秘儀(神秘)が全面的に強化
これは神秘マンの時代がくるで?

各項目詳細

スポンサーリンク

システムに関する調整・変更内容

・合言葉を設定している場合はレベル差に関係なくマッチングされるように変更
・敵対する契約を結んでいる場合でも、合言葉でマッチングされるように変更

フレンドとcoopしやすくなったかな。という程度。
これよりもレベルマッチングの詳細を発表してくれよん・・・

・啓蒙取引の解禁条件を変更。啓蒙が1以上になった時点で解禁されるようになります。

初心者用。序盤用。
あまりインパクトはなし。

・保管箱に預けることができる「輸血液」と「水銀弾」の上限数を99個から600個に変更

輸血水銀マラソンで1度貯めちゃえば、しばらくは気にしなくてよくなった。
地味だが重要。


ゲームバランスに関する調整・変更内容

・周回プレイ時のいくつかのエリアにおける敵の強さを調整

柔らかくなってます。
聖杯血晶なしでも割りと攻略可能な強さ。

・神秘または雷光を弱点とする敵の耐性値を調整

検証待ち。

・「獣性」が溜まりやすくなるように変更。これによって獣化による攻撃力アップの時間が長くなります。
・アイテム「獣血の丸薬」使用時に獣性が加算されるように変更

あまり使い道がない(使い勝手がよくない)システムだったので、調整をしてきた感じ。
攻撃力増加自体は変更なし?

・武器「銃槍」の銃撃時の攻撃力に関する不具合を修正

バグ修正。当然だね。

・武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減
・武器「ローゲリウスの車輪」のスタミナ消費量を軽減

地味だけど脳筋強化。
「教会の石槌」は攻略ではかなり強武器ですね。

・秘儀「古い狩人の遺骨」の継続時間を上方修正。消費弾数を軽減
・秘儀「小さなトニトルス」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「エーブリエタースの先触れ」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「彼方への呼びかけ」の消費弾数を軽減
・秘儀「聖歌の鐘」の消費弾数を軽減

秘儀の調整。軒並み上方修正。
これは神秘マンはじまるで?


スポンサーリンク

聖杯ダンジョンに関する調整・変更内容

・「略式儀式の汎聖杯」を啓蒙取引に追加。
 「トゥメルの聖杯」クリア後に啓蒙取引に並ぶようになります。

これで新キャラでも序盤から聖杯coopが可能に。

・聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加。
 血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップ。
・深度1~3の聖杯ダンジョンで入手できる血晶石のランクを上方修正
・聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正

低難易度~中難易度の聖杯を回す意味がでてきた。
育ちきってないキャラの強化の選択肢が増加。

・呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更

即死がちょっとだけ減るかな、って程度。

コメント


認証コード2161

コメントは管理者の承認後に表示されます。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional