概要
呪術と武器で戦うスタイルの育成。
呪術の特性がちょっと特殊なため詳細は下記。
Ver1.03で弱体化された。
注意点
呪術は下記2点の特徴があるため、どのようなタイプのステータスでも有効利用ができる。(もちろん多少の不得手はあるが)
炎補正
呪術の攻撃力=炎補正は理力・信仰の合計値に依存(闇補正とは異なる!)
なので理力特化・信仰特化・闇(理信)との相性がいい。
呪術スペルの使用条件
ほとんどの呪術スペルは使用条件(理力40のようなもの)がない。
なので、理力特化・信仰特化・闇(理信)以外の育成でもある程度は使いこなせる
オススメ素性
どの素性であっても問題はない。
ステータス
LVではなくタイプ別に解説
SL150:呪術特化の呪術師
魔術師 生命20 持久16 体力16 記憶40 筋力10 技量9 適応28 理力32 信仰32
俊敏110。記憶力(魔法数)と理力&信仰(炎補正)を重視。闇術も高威力で扱える。
理力・信仰の数値変更で純魔や信仰型にもなれる。
SL150:呪術サブの呪術剣士
騎士 生命20 持久25 体力20 記憶20 筋力34 技量30 適応34 理力10 信仰10
俊敏110。武器攻撃メインに呪術はサブでいくタイプ。最低限の記憶と理信を確保している。
筋力・技量の数値変更で脳筋や技量にもなれる。
代表的な装備
呪術の火の入手までは普通に武器で戦うのがオススメ。
武器
ダガー
筋2技6の短剣。
隙間の洞で拾える。要求値の低さが魅力。
ショート/ロング/ブロードソード
左から必要能力が筋7技10/筋10技9/筋11技6
それぞれマデューラで購入できる。使用する盾の必要能力を考慮して選ぼう。
呪術の火
呪術の火
呪術の触媒。要求値なし。
隠れ港のボス戦後に拾える(拾う前に出港しないように!)
序盤の戦い方
炎のロングソードまで
朽ちた巨人の森で炎のロングソードを拾う。
これで朽ちた巨人の森やハイデ大火塔の攻略は問題ないはず。
呪術の火入手まで
ハイデ大火塔から隠れ港へ進み、隠れ港のボスを撃破する。
ボスの奥で呪術の火を拾える(出港してしまうと再度取りにこなくてはいけないので注意)。
匿名
に