攻撃的なサブクラス。性能が少し特殊。
前作同様、使いこなせば非常に強力。
ただし、ブラッドメイジ+精霊の癒し手という前作の鉄板の組合せが今作では使えないので注意。
(両者の持続技能が相性が悪いため。)
追加ボーナス†
ブラッドマジック†
マナの変わりに体力を消費して魔法を使用できるようになるが、通常の方法で体力回復ができなくなる。
癒しのオーラと同時に使用することはできない。
- 種別
- 必要条件
- 性能
- 効果:マナの変わりに体力を消費して魔法を使用
- 効果:通常の方法での体力回復が無効
- コスト:70%
- 冷却:20秒
血の渇き†
ブラッドマジック使用中の、体力変換比率を改善する。
- 種別
- 必要条件
- レベル11
- 習得:ブラッドマジック
- ツリーポイント:5
- 性能
墓荒らし†
ブラッドマジック使用中のみ使用可能。
周囲の敵の死体の数に応じて体力を回復する。
- 種別
- 必要条件
- 性能
- 体力回復:周囲の死体ごとに10%
- 効果範囲:12m
- コスト:0
- 冷却:45秒
生者吸収†
墓荒らしで生きている敵からも体力吸収できるようにする。
血が通ってない敵(骨・幽霊・ゴーレムetc)には無効。
- 種別
- 必要条件
- 性能
- 精霊ダメージ:魔道士の最大体力の100%
- 敵の防御力:一時的に0%
- 敵のダメージ耐性:一時的に0%
- 体力回復:周囲の敵ごとに10%
生け贄†
仲間の体力を吸収して、自身の体力を回復する。
- 種別
- 必要条件
- 性能
- 体力:-20%(仲間)
- 体力回復:仲間が失った体力の100%
- コスト:0
- 冷却:20秒
血の犠牲†
体力回復量が増加し、吸収により仲間が倒れた場合にはより多く回復する。
- 種別
- 必要条件
- 性能
- 体力回復:仲間が失った体力の+50%
- 体力回復:仲間が倒れた場合は200%
範囲内の敵に防御力を無視したダメージを与える。
血が通ってない敵(骨・幽霊・ゴーレムetc)には無効。
- 種別
- 必要条件
- レベル11
- 習得:ブラッドマジック
- ツリーポイント:3
- 性能
- 物理ダメージ:x450%
- 敵の防御力:一時的に0%
- 敵のダメージ耐性:一時的に0%
- 効果範囲:10m
- コスト:60
- 冷却:30秒
出血麻痺†
出血で与えるダメージを増加し、麻痺の追加効果を与える。
眩暈状態の敵により大きなダメージを与える。
- 種別
- 必要条件
- 性能
- 物理ダメージ:+225%
- 物理ダメージ:眩暈状態の敵には500%
- 麻痺発生率:ノーマルの敵には50%
血の奴隷†
対象を支配して、共に戦わせる。支配が切れた後に死亡する。
血が通ってない敵(骨・幽霊・ゴーレムetc)には無効。
- 種別
- 必要条件
- レベル12
- 習得:生け贄
- 習得:出血
- ツリーポイント:3
- 性能
- 支配発生率:ノーマルの敵に対して100%
- 持続時間:15秒
- コスト:40
- 冷却:30秒
血の爆散†
血の奴隷の支配が切れると、爆発して周囲の敵にダメージを与える。