[Contents] |
とりあえず「このクラス&スキルなら問題なくゲーム進行できるぜ」ってのを紹介。
具体的なステータス・スキル・タレントの割り振りはTIPS/初心者向け育成テンプレで。
今回は効果時間が長い(最長30分)薬品や毒が多く、かなり使い勝手がいい。
戦士・ローグの武器に毒を塗るだけでもかなり戦闘力が上がるので、強敵と戦う場合は忘れずに。
○○状態の敵へ効果大になるアビリティの有効利用ためもメモ
わかりにくいものだけ
好き嫌いという単純なメーターではない。
それぞれが最大になると固有のパッシブアビリティが開放される。
(キャラクター/フレンド/ライバルアビリティ)
DA2ではスキルは存在しない
入手時期を考慮して、
・LV5-20まで3%増加
・LV21-30まで5%増加
で計算して、約18000xpの増加が期待できる。
実際はLV30まで上げることは困難なので、約15000xpあたりが限界か?
つまりLV1上がるかどうかの数値なので、あまり気にしなくてもいい。
同一カテゴリー内での種類は問わない(例:片手なら剣も斧も同じ速度)